--.--.--



2011.10.20

もの凄く色々書きたかった

いや~ブログのIDをわすれ、何ヶ月も放置していました
ツイッターの方もウイルスに感染して、必要と思われるアプリも消したので
全く更新が出来ずでどうしようかと思っていたのですが!!!

思い出しました
思わずココに書き留めて起きたい位嬉しいです

で、早速ですが
昨日韓国に5兆円ものお金を差し上げる事を現政権は決定させました~~~♪
いや~~~~~~自分の国の復興には3兆円
お隣の国には5兆円!

ちなみに5兆円っていうともう桁が大きすぎていくらかわかんなくなるのですが
わかりやすく書くと1人5万円!
我が家は4人家族なので20万円も韓国様に貸すことになります
貸すんだから、帰って来るからいいじゃ~~~ん^^って人が結構居ますが
今までさんざん貸した金踏み倒してる人が
ちゃんと返すとはあんまり思えない・・・

過去IMFから借りたお金はとても助かったけど
日本かが貸したお金は迷惑だった!と言い切った国ですよ(怒)


マジで自民にお灸を据えるっていって、投票した人
目の前にぶら下げた、子供手当や高速道路無償化に吊られた人
てをあげて~~~^^
とりあえず1人ずつ並べて殴りたい気持ちですが
そんなことは出来ないので
1人一回で良いです(私は昨日からもの凄く電話してる・・・)
首相官邸や民主党、財務省、に抗議の電話、メール、手紙などを書いて貰わないと
私の子供の将来が本当に真っ暗になっちゃうんですよ

今回の事をわかりやすく書くとこんな感じ


病気の家族…被災地
隣人…韓国
お父さん…国民

家族が重い病気にかかってます。
治療費に莫大なお金がかかります。

隣人が「お金かして(・∀・)」と言ってきました。
隣人は、今までもイチャモンをつけて家の物や土地、現金を持っていくような人です。
今まで貸したお金も返ってきてません。
隣人とはそれなりにお付き合いをしなければなりません。

だけど…
重い病気にかかった家族の治療費をあまり出さず、その倍近くの金額を隣人に渡しますか?
「隣人にお金あげちゃったけど、お父さんには『家族の治療費がかかるから、もっと稼いできて(増税)』って言えばいいや(*・∀・*)」

こんな感じです

デフレの時に増税するもんじゃない!
っていうのも常識でしたが、世論は被災地復興たいへんだよね!増税くらいいいよ^^
ってみんなお優しいですが

その増税は被災地には絶対使われ無さそうですね

抗議先


首相官邸
〒100-0014
東京都千代田区永田町2丁目3-1
03-3581-0101

財務省
〒100-0013
東京都千代田区霞が関3丁目1-1
03-3581-4111

内閣府
〒100-8914
東京都千代田区永田町1丁目6-1
03-5253-2111

民主党
(TEL)03-3595-9988[代表]=★深夜でも留守電に吹き込めます!どんどんメッセージを!!  ※衆議院代表(TEL)03-3581-5111にかけて、民主党政策調査会につないでもらうこともできます。

★「国民の声」FAX)03-3595-7316

応援電話
自民党
03-3581-6211
メールフォーム
https://ssl.jimin.jp/m/contact

立ち上がれ日本
所在地〒107-0052 東京都港区赤坂1-11-28 常和赤坂1丁目ビル10F
電 話03-3582-8111(代表)F A X03-3582-8112

国民新党
メールフォーム
http://kokumin.or.jp/index.php/pages/contact_us
TEL 03-3239-4545   03-5275-2671
       FAX 03-5275-2675

子供に朝ご飯食べさせる前に急ごしらえで書いたので
色々言葉が足りません、誤字脱字ももの凄く多いですが

今の日本は本当に戦争中なんじゃないか?と思ってる
武器も核も使わない
だけどメディアは完全に押さえられている
日本という国が日本人の為に続くように
私は戦います

外国人排除だ!という人が居ますが
では、アメリカはアメリカ人より、帰化もしていない日本人に重きを置きますか?
スウェーデンは移民政策を取り入れてから、大変な事になっているのは知っていますか?
書きたい事が溢れているので
後で追記予定


追記
2chからの拾い物なんだけど
(といっても新聞のコピペなのですが)
大統領府で昨日なされたイ・ミョンバク大統領と野田佳彦・日本総理の首脳会談で目につく大きな課題は両国の間の通貨スワップ(対等交換)を700億ドルに拡大することに合意した点だ。
両国は通貨スワップ規模を2008年米国発世界金融危機の時30億ドルから200億ドルに増やしたことがある。
これをまた大幅拡大したことはグローバル財政危機にともなう先制的対応のための措置だ。
ウォン・円通貨スワップはマイナス通帳のように外国為替が不足する場合、いつでも必要なだけ利用できることで私たちの場合、危機対応能力を高めることができるようになった。

両首脳はまた、両国間自由貿易協定(FTA)交渉のための実務的作業を本格化することにしたし、部品・素材産業の企業間協力をより一層強化することにした。
こういう一連の合意が両国間経済協力を実質的に進展させる契機になると期待する。

韓国・日本通話スワップ拡大は韓・米間通話スワップ再推進にも肯定的影響を及ぼす可能性がある。
イ大統領は先週バラク・オバマ米国大統領とのワシントン首脳会談で韓・米通貨スワップ締結を再推進する可能性があることを示唆したことがある。
米国との通貨スワップが締結されたわけではないが再推進の可能性を見せただけでも市場を安定させる効果を上げた。
日本に続き、米国との通貨スワップが実際に締結されるならば外貨流動性不足状況は市場の不安心理を同時に沈静化させるはずだ。

惜しい点は慰安婦問題をはじめとする過去の歴史に対する日本の消極的態度だ。
イ大統領は“歴史を忘れないで未来に進むことが韓国・日本関係の根幹”としながら過去の歴史解決のため日本の積極的な努力を注文した。
だが、野田総理は“大局的次元で両国関係を進展させよう”として避けた。
野田総理が右翼指向なので予想はしたが、こういう姿勢は隣の我が国に対する礼儀ではない。

日本が我が国と本当に近づくことを願うならば独島(ドクト)を自らの領土と言いはる悪いクセも捨てるべきだろう。

国民日報(韓国語) 2011年10月19日18:08
http://news.kukinews.com/opinion/view.asp?page=&sec=1111&arcid=0005469868&code=11171111

=================================================
って事を平然と言っちゃう国に万が一なんかあったら
5兆円貸すのいやだわ~
財務省の人と話していて
その約束をすることで、世界経済が安定する、云々は頭では理解出来る
韓国が日本にとって輸出国第4位だから、万が一国が潰れたら日本もやばいとかも理解出来る

だけど、前回同様
日本が貸してくれて凄い迷惑だった~って言われて
なおかつ貸してあげるって言った人に対して
>>日本が我が国と本当に近づくことを願うならば独島(ドクト)を自らの領土と言いはる悪いクセも捨てるべきだろう。
なんて言っちゃう国に万が一があろうと無かろうと貸したく無い!!と思う私は心が狭いんでしょうね
と言ったら
お気持ちは理解出来ます・・・・上の物にこのような電話があった事はしっかりと伝えさせて頂きます
と、なったけど・・・・
はぁ・・・・・・もうやだ・・・・

あ、抗議先一覧をひめさんのぶろぐから貰ってきました
http://000hime.blog74.fc2.com/

首相官邸
http://bit.ly/cCQE0Q
民主党
https://form.dpj.or.jp/contact/
自民党
https://ssl.jimin.jp/m/contact
たちあがれ日本
https://www.tachiagare.jp/contact.php
国民新党
http://kokumin.or.jp/index.php/pages/contact_us
共産党
info@jcp.or.jp
関係各省庁への抗議先
(財務省,内閣官房,金融庁,財務省,国家公安にレ)
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose


[抗議例文]
タイトル
日韓通貨スワップの拡大について

野田首相が韓国で日韓通貨スワップを700億ドルに拡大すると約束してきているようですが、一体どういう事でしょうか。
復興にお金がかかるから年金受給年齢が引き上げになるかもしれない、増税も仕方ないと思っていたのに、憤りを隠せません。
IMFの了解は取り付けてあるのでしょうか?またIMF介入の金額はいくらですか?そういう重要なことをきちんと国民に説明すべきです。民主党政府を2年間見ていましたが、はっきり言って民主党がやる事は全く信頼できません。
相互スワップであっても、いま震災で大変なのは日本の筈です。このスワップが韓国に使われてしまえば、毀損する恐れがありますが野田首相はどれほど理解しているのでしょうか。野田首相も韓国人から献金を受けていましたよね、その恩返しという意味ですか?そもそも外国人献金を受けていた時点で犯罪者です。速やかに公民権停止すべきです。
東北の支援もままならないのに、他国、それも代表的な反日国、日本の領土を侵略している国家を優先するなどあってはならないことです。日本は世界各国から義捐金をいただいた身分であり、被災地よりも他国を優先することは国際的にも問題だと思います。韓国の経済を助けるかどうか口出しすべき国は、日本よりもGDPが高い中国であることは明確です。
お忙しい中恐縮ですが、何とか阻止してくださるようお力添えをよろしくお願い致します。



おまけ(*´∀`)人(´∀`*)



日本から韓国への援助一覧
http://bit.ly/eCqpzr

===============================================
なんだかんだと一日中電話してたけど
やっぱり電話口の人も怒りはごもっともだ、って感じだったけど。。。
やっぱり許せないよ
Posted at 08:18 | 韓国 | COM(2) | TB(0) |
2011.10.20

ID


Posted at 07:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.07

10/06のツイートまとめ

momoniti

なんだかマイミクさんのiPhoneの調子が悪いといっていたらそんな発言がちらほら見える、父親が死んだら、いくら機械だって調子わるくなるよね。。。APPLE製品って中に小っちゃいおじさん一匹は入れてるような製品たちだし、我が家のまっくんもいきなりサファリが落ちました。合掌・・・・
10-06 21:19

1尾捌いてみたけど本当に良いサンマだわ、何も付けずにかじったけど、うまーーーー! RT @ra_ru_fu: “@ginnsayake: @momoniti @ra_ru_fu @Lordstar314 さんまが全部食われますよw”ヒトシさんも食べてくれるそうですよw
10-06 19:02

おお!今からろどさんが家にくるのねwwww片付けないと RT @ra_ru_fu: “@Lordstar314: @momoniti 全部食べるんですよw”ロドさんが食べてくれるそうです。
10-06 18:37

@Lordstar314 ですよね~~~^w^刺身にするわ・・・
10-06 18:35

電凸なんて効果ない!って言う人沢山いるけど、あの電話対応のぐったり感からしたら、効果ないわけないじゃんね、誰だって、怒鳴られたりしたら嫌よね!今後もこまめに電凸とかメル凸とか真面目にやっていこう!もちろん応援電凸も忘れずに!!
10-06 18:34

どうも朝から結構な数が「大久保やっぱり韓国に援助すんのか!ふざけんな!!!」みたいな電話がきてるらしく(今回はまるで民主支持者のような電話をした私)なにかそのサイトが出回ってるんでしょうか?と逆質問、うん!ついったーで、なんて言わないで、私は友人からメールが来たと伝えました(続
10-06 18:33

地元がそんな扱いだったから、ややぐったりして、東京大久保事務所にかけたら、なんだか疲れた感じの声の綺麗なお姉さんがでたので、居丈高には出ず!こういう記事があったんですけど、財務省にも確認したのですが、この発言は今のこんな世界情勢の時にする物ではないですよね~?と電話してみた(続
10-06 18:30

で、大久保議員の地元福岡に電話して、大久保議員の発言について確認したいのですが、新興国通過でも運用ってありますけど「自分はなんも知らんから東京に」の繰り返し今電話に出て下さってる方は「お隣韓国がデフォルト寸前ってもちろんご存知事ですよね」の質問にもそれもご存知無いらしい(続
10-06 18:28

久々に電凸フィーバー、民主・大久保政調副会長:人民元など新興国通貨でも運用を-外貨準備 -http://bit.ly/pqWRcr の発言で財務省(国際行政相談室繋部署特定に凄い時間かかった~)大久保議員の地元福岡と東京、外国人留学生無償奨学金について、ふう、頑張った自画自賛(続
10-06 18:24

サンマを4尾かったら北海道からサンマがでっかい箱に入ってきた・・・これはどうしたらいいの?
10-06 17:55

続きを読む
Posted at 09:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.06

10/05のツイートまとめ

momoniti

@suu_zukkie メール送って帰って来た事すらないですよwwwwなので、私は電話にしています、一応相手のニュアンスだけは何となく伝わるから、例えば一日5000人から電話が来たら、さすがに官僚も国会議員のひるむでしょうが、そこまで行かないのが平和な国日本です・・・ごめん愚痴だ
10-05 18:35

@suu_zukkie 市議の人と話していたことなのですが、ココまで来てると政治家に出来る事なんて、ほんの一握りしかできないんですよね、それこそそういう事を財務省や外務省に国民が電話なりFAXなり、葉書なり(最悪メールでもいいので)意見する事をやらないと(やってます)マジで危険よ
10-05 18:19

RV 法務省PVにご意見を!http://t.co/7l2OJm01 人権侵害救済法案をわざわざ成立などしなくても、すでに人権がかんたんに失われないように細かく定めています。国民の権利と自由は第10条から第40条まであり【人権侵害救済法案】必要ありません
10-05 18:12

@suu_zukkie ■■民主・大久保政調副会長:人民元など新興国通貨でも運用を-外貨準備  http://t.co/bOdey8e3 こんな事とかきっと様々やってきますよ、最終的にすかすかになった日本にチャイナが人民解放軍を送って、チベットウイグル化ですかね?
10-05 18:05

民主・大久保政調副会長:人民元など新興国通貨でも運用を-外貨準備 -http://bit.ly/pqWRcr  公務員を削減して、日本人の大増税して、日本の復興よりもまず先にデフォルト寸前の韓国を助けるんですか?さすが国民の生活が一番民主党ですね
10-05 18:03

@suu_zukkie だからって東電上層部は許せない部分はありますよ。東電が正義!だなんて思わないけど、今現場で働いて居る人、点検のおばちゃんとかに文句言ってもしょうがないけど、上層部は給与もボーナスも返上しろ!ごらああああって思うよw
10-05 17:59

@suu_zukkie 東電が今後広告収入が0になるって事はなんだかんだいっても無くなりはしないとおもうので、東電叩いて、民主と韓国の悪事を隠したいんじゃないかな?(国会中継とかネタレベルです)韓国デフォルト寸前なのを日本人を増税してまでも救おうとしてるところを隠したい気がします
10-05 17:55

自分用メモ 「人権侵害救済機関設置法案」電凸:民主党賛成売国議員リスト8名 http://t.co/vJcG9gKP
10-05 17:43

「初音ミク」が経産省から表彰 : J-CASTニュース http://t.co/1QNBQPUO via ※経産省の発表http://t.co/sawtGKry こんなの作ってもらってたらそりゃwヲタに媚びるよなwwhttp://t.co/5GAu6j96 媚びても票はやらんぞ!
10-05 17:42

アップルはやっぱりネトウヨなんかなw韓国がハブられたiPhone4S発表会 http://t.co/yve5DuS7 マジレスするとテレビで言わんけどデフォルト寸前でギリシャよりやばくて大手銀行が7行も閉鎖になってる国に今売り出したって、模造されたりするリスクの方が大きいのかな?
10-05 17:21

続きを読む
Posted at 09:13 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.05

10/04のツイートまとめ

momoniti

マイミクのマイミクさんが、経済を知らずして愛国を語るな!って言ってたのを思い出し、のぞきに行ってみたら、反原発即時撤退系でごめんなんか色々無理でした。※私も脱原発に賛成派なのだけど、なんで即時なんだろう?この原油高で火力シフトしろって、エネルギー問題は一番戦争に直結ではないの?
10-04 08:03

みんなで参加しようず!>人権侵害救済法反対!全国陳情プロジェクト - 陳情カレンダー #chinjou http://t.co/4KqAayKI
10-04 07:45

うわああああ。韓流がきてる!!!凄いね♪今までKARAとかが流行ってる??って思ってたけど、これは確かに韓流が凄い勢いできてるhttp://t.co/4PTLMciz
10-04 07:44


Posted at 08:20 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
