--.--.--



2011.05.07

敵を欺くにはまず味方から

原発を止めるとなると、必然的に電気が足りなくなる
今関東圏で結構バッシングされているのは


パチンコ


石原都知事の発言もしかり
コンビニでもドラックストアでもスーパーでも電灯の数を減らして節電!
ってやってるのに、きっと私がたまたま前を通ったパチンコ屋は蛍光灯の電気を一本も外してなかったし、パチンコ台を何台か休止させてる所も見ていない

普通に考えたら、工場やお店などの産業を守る為に
娯楽施設に回す電気っって減らすよね?
マイミクさんが浦安のネズミ王国再開後行ったけど、節電モードだったと言っていた

そんな中浜岡原発停止要請
他にも何基かとめるようだから東京電力区域だけでなく
中部区域も電力不足の中パチンコ屋がじゃらじゃら電気使うって
市民感情的にどう?
昨年の酷暑のように熱いって感じで子供が一瞬で熱中症になりそうだからお外で水遊びもままならないレベルの熱さ(暑さじゃなかった!)
だけど電力不足でエアコン付けられない
そんななかでエアコンガンガンででんきつかってま~~すって感じのあの電飾パチンコ屋は絶対非難されると思うんだよね

というか、私は非難するし、れんほー大臣におかしいですよね???ってメール送ったりしてみました
凄い寒かったけどエアコン付けないで、子供と鼻たらしてたりしたので
そんななか近所のパチンコ屋は通常営業でした(怒)

って考えると!もしかしたら総理はパチンコ撲滅の為に今まで日本を危機的状況に追いやったんじゃないでしょうか!!!!

与野党で72時間以内は現場の混乱がでちゃうから視察はやめようね!って約束したのに、ヘリで福島上空に行き、ベント作業を遅らせ
東電の現場社員を恫喝してやる気を低下させたのも そう!
自衛隊は暴力装置って言っていた仙石大臣を復帰させたのも そう!
未だにその発言に対して撤回はしたものの謝罪してすらいないのも そう!
インターネット規制法案を制定させたのも そう!
福島での仮設住宅建設のための人員募集が韓国で行われて居た事も そう!
その関連で日本の住宅会社じゃなくて、チャイナと韓国の仮設住宅使おうと決定してたのもそう!
http://momosannonitijyou.blog25.fc2.com/
避難所に行って土足で体育館に入ろうとしたり
避難所が臭いっていって文句いったりしたのも
きっとパチンコ規制の為だったんですね!
そっか~震災後ほぼ一日中官邸にいて、のぶこ婦人と吉兆とかにご飯食べに行ってるだけじゃなかったんですね!首相!

あなた様は国民すべてを欺いてまで、北朝鮮に送金される数百億を止めたかったんですね!ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!

とでも言わないとスッキリしません!

あ、ちなみに停止しただけで廃炉にする!って決めた訳ではないので、東海地震がきて今回のような大津波が起こると福島と同じ状況になる可能性があるそうです
停止してるだけで、中はそのまま熱いんだからお水送ってなんやして、って作業は電気作ってる時と大体一緒だろうし(稼働させてないだけで)電源が今回みたいにやられてしまったら・・・ねえ・・・

だって福島だってなんどもいうけど、きちんと停止はしていたんでしょ?

なので堤防はしっかり作って下さい
そして反原発の方、どうか安全の為に補修工事などをきちんとさせて下さい
古い炉をずっと使い続ける事が一番危険ではないでしょうか?
事故が起きたら危険な物を作るのがイケナイというのはわかります
けれど、もう出来ている物に対して、それの安全性を高める為の工事を停止させる事が安全でしょうか?

別に私は原発推進派では有りません
でも電気の便利さは欲しいです、水力でも風力でも太陽光でもメタンハイドレードでも良いです
原発反対!というならどの次世代を推していくか
そういう事も考えませんか?

個人的に好きな日本が何故原子力発電に頼ったか

http://technohell.tumblr.com/post/3918493586/50hz
もちろんこんな簡単では無いでしょうが、わかりやすさは世界イチだと思います

以下ニュース
停止要請「英断」「唐突」「党内調整不十分」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110506-OYT1T00758.htm?from=y10
 菅首相が中部電力浜岡原子力発電所のすべての原子炉を運転停止する方針を示したことについて、民主党内では「原発に対する国民の不安を意識した、首相の英断だ」(ベテラン議員)と評価する声が上がったが、自民党内では「唐突な発表だ」と戸惑いや反発が広がっており、同党をはじめ、野党は国会で追及する構えだ。


 東京電力福島第一原子力発電所の事故を巡る菅政権の対応は「後手に回った」として世論の評価が低く、民主党内の「菅降ろし」にもつながっている。首相に近い閣僚の一人は6日夜、「今回の決断で国民の支持が戻れば、党内も落ち着くのではないか」と語り、倒閣に動いてきた小沢一郎元代表グループも首相を批判しにくくなるとの見方を示した。

 静岡県選出の民主党の牧野聖修衆院議員は、「素晴らしい決断だ。浜岡原発の地元では、東海地震が浜岡原発の放射能漏れ事故につながるという不安の声が広がっていた。私も海江田経済産業相に、こうした声を届けていたが、それが受け入れられて、本当によかった」と述べた。

 ただ、今回の停止要請を発表直前まで知らなかった小沢グループのある議員は「党内調整が不十分だ。そもそも、なぜ浜岡原発だけなのか、理解に苦しむ」と批判。政調幹部も「日本の原発はダメだという誤ったメッセージを発信することになりかねない」と懸念を示すなど、今回の判断が首相の政権基盤の強化につながるかどうかは微妙だ。

この記事へのトラックバックURL
http://momosannonitijyou.blog25.fc2.com/tb.php/17-23a889b8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
