--.--.--



2011.04.28

なんかスッキリしないんだよね~(多分愚痴系)

あ、珍しくうん○さんはちゃんとでたので、お腹がスッキリしないとかじゃないんです
最近世間を騒がしている原発問題に関してなんですけどね
原発デモが各地で起きているので、日本人が行動をしはじめていることにしっくり来ないんじゃなくて、なんだ、このモヤッとした感じ・・・


ちなみに私はデモ好きだと自分で思う
そんなデモ好きの私が何となく反原発デモには触手がうごかないんだよね~



変な言い方ですがデモって意外と楽しい(本当にへんな言い方)
自己主張をあんなに大声でしていいって大人になってから経験したこと無かったし
知識の共有の場としても使えるし、ポスティング仲間を増やしたり
今後どうやって行動していこうか?っていう発展の場としても凄く使える
今までこうやって日記書いたり、友人や知人に話したりしても
ふーん、って言われて終わっていた事を同じ気持ちで行動していた人がこんなにいたんだ!!!っていう連帯感だけで凄く嬉しかった
ので、楽しいかな。

で、反原発のデモがイケナイとかは全然思って無いのね
今後原発が増える事はやはり親としても不安が無い訳じゃない
でもその原発の代わりになる代替え燃料にこれを使え!とかそう言うのが無かったり、今原発全部止めろ!!って言うけど、それこそ日本の経済どうするの??って思う

例えば原発廃止しているドイツは原発で作ってる電気をフランスから買ってるじゃない?
日本もチャイナから買ったらいい!とかそういう事言う人が増えそうでスッキリしないのかなぁ・・・

日本も安全!っていうのならお台場とか豊洲とかに作ったらいい!!!
そして事故になったら、それこそ自分達が使っていた電気のせいでこうなったら仕方が無い思うと思うんだよね、そうならないようにメンテしっかり、しっかり!って、で今回のように福島にご迷惑をかけているのは本当に申し訳無い・・・・・
で、デモの効用として
まだ出来てない場所に対してのデモは良いけど
もう出来てる場所に対してのデモは補償費とか修繕費削減になってしまうから気をつけて欲しいです

でちょっと話しは飛んで飛んで飛びまくりますが
昨日ツイートした

日米印、定期協議で合意 中国牽制狙い年内開催
日米印、定期協議で合意 中国牽制狙い年内開催

なのですが、これって麻生さんがインドと安全保障協力に関する共同宣言とかしてた功績もあって、今インドに攻め込んでいるチャイナの締め出しにかかってるんだと思うんだ。国境に中距離核を何基も並べてるようで
『これ以上来るなら、北京打つけど!!!!!』っていう抑止中らしい
(日本のニュースではほとんどやらないけどね・・・)
で、もう一個リビアに関してあんなに世界の警察アメリカが
NATOにお願いしたんだよね?(もちろんアメリカの権限は鬼のようにあるだろうが!)
って事を凄いまるっと考えてみると
アメリカは現民主で民主はあんまり日本贔屓じゃないけど
それでもチャイナと仲良くするより、お気軽ATMの日本の方が扱いやすく
石油紛争をこれからもダラダラ続けるよりは
日本近海に腐るほど有る次世代エネルギーになりそうなメタハイを日本とインドとアメリカで仲良く分けようじゃないか??って思ってるんじゃなかろうか?
これこそ凄い埋没量らしいので独り占めして戦争になるより、三カ国共同開発してもいい気がする
(なんか隣国は地震が起きて働いてた人も一目散に帰って日本製も買わない!!って言われているのでアレだけど、インドとは仲良く出来る???今回の輸入制限もしない!って言ってくれた国だし)

とか考えると
なんか明るさが見えてきた気がする
日本は絶対大丈夫!絶対立ち直る!
ああ、なんかダラダラ書いてたらちょっとスッキリしてきたよw

この記事へのトラックバックURL
http://momosannonitijyou.blog25.fc2.com/tb.php/15-be5ea267
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
目に見えることは人間の力で改善できるが、目に見えないことを解決しなければ、それ以上の惨劇を繰返さなければならなくなる。
心は、人間の努力だけでは改善できない。
私たちが、今、しなければいけないことは『救世主スバル元首様』に、救いを求めることだ。
  もう、時間がない!!
http://www.kyuseishu.com/tanuma-tu-koku.html
http://miracle1.iza.ne.jp/blog/entry/2237566/
http://blogs.yahoo.co.jp/i_believe_a_miracie/3146468.html
Posted by ひかる at 2011.04.28 17:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
