--.--.--



2011.11.29

外来100円上乗せ断念!いやっほう!

いや~少しでも病院にかかるお金は減らしたいよね
増えるなんてまっぴらだわ!

■外来100円上乗せ断念…政府・民主、反発懸念
(読売新聞 - 11月29日 03:00)


http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111128-OYT1T01287.htm


って意見が沢山でるから断念したのでしょうが

だったら何故TPPは国民の声もきかないで通したんだろうね?
え?TPPって農業か関税のかかる物だけでしょ?
って人も未だにいるのかな?

ちなみにTPPはこれだけの項目があります

1.主席交渉官協議
  2.市場アクセス(工業)
  3.市場アクセス(繊維・衣料品)
  4.市場アクセス(農業)
  5.原産地規制
  6.貿易円滑化
  7.SPS
  8.TBT
  9.貿易救済措置
  10.政府調達
  11.知的財産権
  12.競争政策
  13.サービス(クロスボーダー)
  14.サービス(電気通信)
  15.サービス(一時入国)
  16.サービス(金融)
  17.サービス(e-commerce)
  18.投資
  19.環境
  20.労働
  21.制度的事項
  22.紛争解決
  23.協力
  24.横断的事項特別部会

はぁ?やっぱり医療なんて関係無いんじゃんwwww
って思う人もいそうだね

アメリカからの要求一覧
http://japanese.japan.usembassy.gov/j/p/tpj-20110304-70.html

ISD条項って言葉は聞いたことある?

サルでもわかるTPP
http://luna-organic.org/tpp/tpp.html より 一部転載
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
『日本の法律が日本人を守れなくなってしまう』

TPPに入ると「関税」を撤廃するだけじゃなく
「非関税障壁」も撤廃しなくちゃならない。
これが一番の問題だ。
ところで「非関税障壁」とは?

「関税」があると値段が高くなってモノが売りにくくなる。
これはモノを売りたい人にとっては「障壁」つまり邪魔モノだね。
外国にモノを売りたい人にとって
「関税」以外の邪魔モノが、すべて「非関税障壁」になる。
具体例をあげよう。

例えば、
「健康保険」というサービスを日本に売り込みたいアメリカの保険会社があったとする。

ところが日本には国民皆保険制度がある。
会社員やその家族は「社会保険」に、自営業の人は「国民健康保険」に入っているから、これ以上健康保険なんて必要ない。
だから、アメリカの「健康保険」なんて誰も買わない。

これは、アメリカの保険会社にとっては明らかに商売の邪魔だね。
だから、TPPに加盟すると、
そのうちにアメリカの保険会社が、
「国民皆保険制度を廃止せよ!」なんて言ってこないとも限らないんだ。

それでも
日本政府が国民皆保険制度を廃止しない、と言い張るとどうなるか。

アメリカの保険会社は日本政府を裁判で訴えることができる。

その判定をするのは世界銀行の中に事務局がある
「国際投資紛争解決裁判所」だ。
この裁判所の判断基準は、
自由貿易のルールに則っているかどうかだけ。
それが日本人のためになるかどうかなんてまったく考慮してもらえない。

そして、
日本政府が負けたら、
賠償金を支払うか制度を変えなければならないんだ。

ということは、
せっかく日本政府が日本国民を守るためにつくった制度や法律、
規制などが、
すべてなし崩しにされかねない、ということ。

それぞれの国の法律以上に、
外国企業の利益の方が優先される、
そんな社会がやってくる、ということ。

国民が選挙で選んだ代表によって法律がつくられ、
実行されていくという
「国民主権」が崩れてしまうということなんだ。

自分たちがつくった法律が、
外国によって勝手に変えられてしまう。
これで「国」って言えるのかな?

そう考えると、
TPP加盟によって、
日本という国が崩壊してしまう、といってもいい。
これは、黒船来航とか、敗戦とかと同じくらい、歴史的な重大事なんだよ。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

でね、日本ではあんまり知られていないのだけど
アメリカって今格差社会のデモとか凄いよね?
それはテレビでやってるんだけど
個人破産の3割が医療費破綻なんだよ
日本で医療費で破綻したってそんな話しはそうそう聞かないよね?

出産費用って日本で15年の間に四人産んだのだけど
15年前 2人部屋 普通分娩 29万
12年前 個室   普通分娩 35万
3年前 四人部屋 普通分娩 40万
2年前 個室、セレブな病院 60万
(託児所完備、ホテルみたいな部屋、ご飯もの凄い豪華、夫もお泊まり可)

どれも5泊6日の通常分娩でした
確か15年前は国から30万の補助、2年前は40万の補助だったハズ
で、気になるアメリカは
一泊二日
で100万とか普通らしい、過去ケントデリカットさんが嫁が日本で出産してもの凄く楽だ!!日本素晴らしいって言ってた意味が今わかったよ
アメリカで5泊6日するとそれだけで分娩費用別で500万くらいかかるからだったんだね・・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=XJtWmYBNKck


14分あたりから国内法よりそのISD条項のほうが力が強いから
国内法が守られない!という話しに対しての野田総理の答弁がみられます
ISD条項って言葉すら知らなかったのかな・・・と思うような答弁です

TPPの危険性を説いた動画ですが
先ほど書いたISD条項に対して現政権の見解の甘さは酷いです
日本だけが反対している条項では有りません
上の動画を見た人ならどのくらい危険かわかったと思います


http://www.youtube.com/watch?v=K4n4xtOTjCw

私は反対です

ずっと反対だったので、反対署名も集めて
反対のデモにも参加して
(あんまりテレビで取り上げられないけど、毎週のように起きています)
で、今アメリカに署名を送ろう!という動きがあります


=====================================
拡散大希望!TPP反対署名をホワイトハウスに送ろう! (12月26日締切、25000件の署名が必要) http://wh.gov/jfo 署名ページは英語ですが、方法がわからない方はhttp://bit.ly/vk4X9E へ。アカウント取得方法などの解説があります。


◆ホワイトハウス用署名のビラを作りました。◆ http://t.co/behVgrYM
 ほら!英語のサイトだけど敷居が俄然低くなったでしょ!!!!
====================================


反対でしたら、是非声をあげましょう
もしこの日記をみてくれているあなたが年収2000万以上なら、まぁなんとかなるかな? と思うけど
500万クラスでしたら、一発アウトになりかねません^^

私は自分の子供が病気になって病院に行けない
風邪が発端で肺炎になって、咳き込んでどんどん子供が死んでいくなんていやだ

ひき逃げされて救急車呼んだらそれだけで10万、かかる費用が膨大で
払えないのなら看ない、と血だらけの子供抱えて言われるのは嫌・・・
本当に嫌です

ごめん書いてて本当に涙でてきた。。。。

親だったらだれだってそんな事で子供死なせたくないよね・・・

こんな偉そうな日記書いてるけど
私は普通のお母さんなんだわ
今日は寒いから豚汁で、そろそろご飯炊きはじめて
お魚焼く準備しようかな~
って事を考えてる母親なんだ・・・・


日記を読んでくれてる人のなかで
外国に旅行に行った人は居ませんか?
外国に行く前って保険に入りませんか?
外国で病気になったとき、保険に入っていない場合、医療費が払えない可能性があるから病院で却下された人はいませんか?
また簡易保険に入っていたからもの凄く手厚く看護を受けたことがある人も居たはずです

歯が痛いだけで病院に行ける国って本当に少ないんだよ・・・

外来が100円あがってもいいよ・・・別に
それによって、日本の医療制度が正しく守られるなら

だけどね、そんな次元じゃないことをしてるのが
今の政権だと私は思うよ

テレビのニュースじゃなくって、国会中継をリアルタイム、もしくはYOUTUBEなどでみてみたらいいよ

今のテレビの報道はなんだかちょっとおかしい気がする


Posted at 16:48 | mixiコピペ | COM(0) | TB(0) |
2011.10.31

最初のいいいいいいいっぽ!

ついに輸入牛肉の出荷制限がかわりそうですね!!!
(一番したに読売のURLとニュースを貼っておきました)

さぁ!世間が色々言ってるTPPですが
そんなの加盟したって日本の暮らしに対した変化はないでしょ~って思ってる人
挙手

ちなみにツイッターで流れてたけど
渋谷のギャル200人に聞いたTPPってなんの略?
で、とっても、プリティーなプリン という回答があったそうだ

今笑った人いる???
けどタベモノガー位しか心配していない人もあんまり大差ないんだよ~



 1.物品市場アクセス

 2.原産地規則

 3.貿易円滑化

 4.SPS(衛生植物検疫)

 5.TBT(貿易の技術的障害)

 6.貿易救済(セーフガード等)

 7.政府調達

 8.知的財産

 9.競争政策

 10.越境サービス貿易

 11.商用関係者の移動

 12.金融サービス

 13.電気通信サービス

 14.電子商取引

 15.投資

 16.環境

 17.労働

 18.制度的事項

 19.紛争解決

 20.協力

 21.分野横断的事項





実はTPPにはいると、これだけの物が緩和される
え?っと食べ物は何項目?
せいぜい4項目くらいまでだよね?

でざっくりとこういう事になるよ~っていうのが
「狂牛病の月齢制限撤廃」
「遺伝子組み換え作物」
「ポストハーベスト」

ここまでは食べ物関連ね
※このニュースの牛肉の月齢制限撤廃まさにここだね
遺伝子組み換え作物って、普通植物って種撒いたら実が出来て
その実を撒いたらまた芽が出て来てって続いていくよね?
遺伝子組み換え作物は、撒いても芽が出て来ません
専用の肥料で育てて、専用の除草剤じゃないと駄目なんだって
知らなかったので凄い驚いた

ポストハーベストってのは
収穫後の農薬散布だっけ?

「日本で禁止されている添加物や医薬品の使用認可」
「労働力の自由化」
「言語障壁の撤廃」
「混合診療の解禁」
「国民皆保険制度の撤廃」


え?労働の自由化?何ソレって思った人います?
日本の高い賃金払う労働者なんかよりも、外国から安い労働者雇ったら
製品安くつくれるよね^^
企業ももうかっちゃうよね^^
でも家のお父さん失業しちゃうかもね・・・・

☆混合診療の解禁☆
これ初めて聞いたけどなんだろ?ってググって見た
「日本医師会は、現在健康保険の対象となっている診療が保険外となる可能性を指摘している」
えっと、今日本って保険対象内の治療の場合
一年で10万円以上かかったら、それ以上は控除だけど
例えば子供の耳鼻科での吸入とかが保険診療外になった場合
実費でそれ+医療費控除もなくなるって事かな??



意外かも知れないけど
当初、私TPP反対派じゃなかったりしますwwww
TPPのテーブルについた人が
きちんと日本の国益を一番に考えられる人で
それプラス
日本人がどんなに高くても、日本製品の家電製品や衣料品を買ったり
味噌や醤油の中の大豆とかまで、国産を選んだり
国民自身が国益を考えて買い物出来るなら

また企業側も、どんなに人件費がかかっても
日本人を雇う!!!!って思って人達の集団が経済連だったら
TPPって制度は悪くないのかも知れない

だけど、今のトップは日本の国益を考えている?
総理の今日のニュース野田首相、外国人献金47万円=全額を返金、陳謝
http://www.asahi.com/politics/jiji/JJT201110310052.html

【野田佳彦首相は31日の衆院本会議で、自らの資金管理団体が政治資金規正法で禁止された在日外国人から献金を受けていたとされる問題について、外国籍の2人から計47万1000円の献金を受け、26日にそれぞれ全額返金したことを明らかにした。首相が献金の事実を認めたのは初めて。

 首相は「2人が外国籍と知らなかった。寄付を頂いていたこと自体、認識していなかった」と説明。「大変申し訳なく思っており、ご心配とご迷惑を掛けたことをおわびする。今後、このようなことがないよう十分注意していきたい」と陳謝した。自民党の谷垣禎一総裁への答弁。
 首相によると、1人からは2006年までの7年間に計26万1000円、別の1人からは03年までの3年間に計21万円をそれぞれ受け取っていたという。首相は先の臨時国会で、野党の追及に対し「結果が出たら報告したい」と回答を留保していた。 】
はてさて??? 日本はいつの間に『バレたら返せば罪にならない国』になったんだろう??

(お水の飲み方が日本人ではあり得ない飲み方をする人だけど)
185637_1389074831_189large.jpg

185637_1389074834_196small.jpg

あ!そうそう、この飲み方前総理の菅直人さんもされていました

って話しが逸れたわ

消費者はどうかな?
家はお財布が許す限り、国産にこだわってるけど
それでも子供の衣料品は圧倒的に中国産が多いな・・・


そして企業側はどう?
製品の値段が高くなっても
作る人も作る場所もメイドインジャパン!にこだわろうって人は
どのくらい経済連にいそう????


なので、今の現状ではバスに乗り遅れるな!!
で、無理やり参加するのは反対です
参加のテーブルについて、そこで日本にメリットがなかったら辞めたらいいじゃない!って人が多数いますが
参加のテーブルにつく時点で婚約を結ぶのと同じなんだって

普通の人間の婚姻でも、婚約してから婚約破棄するともの凄く大変じゃない?
相手の信用も自分の信用もズタボロになりませんか?

バスに乗り遅れるな!って言ってたけど
乗り損ねた目の前で、そのバスが事故ったら?
乗らなくてよかった^^っておもいませんか?

あ、隣国がバスに乗り遅れるなで事故ったそうです
【暴動】 米韓FTAデモ隊が、機動隊63個中隊を突破し国会に乱入。「不平等条約だ!」と絶叫する。 http://t.co/wG8O1jAS

日本も本当にわらえないんだけどね・・・・
これって今日のニュースでやるのかな??

でさw自分のツイッターにも書いたんだけど
おいら頭悪いからわかんないんだけど
10年間で2.8兆円のプラスになるって言われてるTPP参加なんだけど
農家に3兆円払ったら大赤字じゃないの?
http://alfalfalfa.com/archives/4757300.html


ちなみに今回のTPP
なんでそんなに野田総理は急いでるのかとおもったら
三橋貴明さんのブログhttp://t.co/Ip8Rkwam
オバマに頭良い子良い子して欲しいからで、やっぱり日本国民の事なんかこれっぽっちも考えていないのね

お昼に野田総理の事務所に電話したときの対応ってのもひどかったし・・・

まあそんなこんなで
一人でもできるTPP阻止拡散希望

以下コピペ


≪緊急!!≫明日までがTPP阻止の正念場です!!
以下の署名を明日の総会で野田政権にぶつけます! 
TPP阻止の窓口は民主党長尾たかし議員です。
今すぐ署名と拡散をお願いします!
長尾敬衆議院議員東京事務所 FAX 03-3508-3830
【TPP参加に対して反対を求める要請文】
http://sns-freejapan.jp/date/yousei-TPP.pdf

セブンイレブンのネットプリントに登録しました。
プリント予約番号「42494460」になります。
ご活用ください


ちなみに日本人って元々刺激物に弱い民族なので
江戸時代緑茶の玉露を飲んで酔っぱらったりしてたらしいよ
お酒だって世界的にみてもそんなに強くないよね?
(フランスは2本までなら飲んで運転していいんだっけ?)

世界基準と比べて!っていっても
身体の大きさも耐性も違う人とくらべられてもなぁ・・・・って思う
↓のニュースみての疑問

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111031-OYT1T00653.htm
厚生労働省の薬事・食品衛生審議会分科会は31日、BSE(牛海綿状脳症)の発生を受けて実施している米国産牛肉などの輸入規制や、国産牛の検査対象範囲の見直しに向けた協議を始めた。

 同省は、年内にも見直し案を作成、来年前半にも緩和に踏み切る見通しだ。

 現在、国産牛の検査対象は「月齢21か月以上」、輸入条件は「同20か月以下」とされている。見直しでは、検査対象を「月齢31か月以上」とし、輸入条件も「同30か月以下」とする案が有力だ。厚労省では、〈1〉世界で確認された感染牛が2001年の2215頭から、10年は45頭(うち44頭は欧州)に減少〈2〉欧州でも検査対象を「月齢72か月超」と緩和し、日本の規制は国際的に厳しい――ことなどから、緩和を検討することにした。

(2011年10月31日12時12分 読売新聞)


Posted at 17:12 | mixiコピペ | COM(0) | TB(0) |
2011.10.29

絶対条件は 愛国

野田首相が所信表明、産業空洞化に

「あらゆる手段講じる」



http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-23877220111028
ロイター通信

民主党の掲げる理念「国家主権の移譲=他国へ日本を譲る」
その政党が舵取りを行い
その政党所属の議員が総理大臣となった。

写真 1

写真 2

現在の国政前提は売国


異常事態です。

1)被災地の復興、
2)原発事故の収束、
3)日本経済の立て直し
をしたいと言いながら

TPP、増税でデフレを加速させ
外国人の為の法整備を行い
(朝鮮学校無料化、外国人参政権、人権侵害救済法案、重国籍法など)
復興を進めるといいながら国会を閉じ、閉じている間に訪れた韓国で
国家主権移譲の準備を進める。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

10月9日『日韓新時代共同宣言』を画策するプロジェクトに合意。

【このプロジェクトの危険性】

・韓国と日本の教員を交流>>更なる自虐史観教育
・メディア交流促進、及び日韓マルチメディアの設立>更なる偏向報道
・日韓の人的自由化による韓国人の日本への大量入国
・日本の有する知的財産・産業や宇宙開発等技術・海洋等の
 資源・経済力・防衛力など ありとあらゆるものは韓国と共有、共同開発
・韓国が国難(金融・財政・経済・外交・国防等)に陥った場合、
 日本が無条件で支援出来るための基金や機構を設立する

外務省HP参照 http://www.mofa.go.jp/mofaj/kaidan/s_noda/korea_1110.html

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

国政前提 売国
前提が売国の間は
「日本の破壊」が進みます。

戻す。
これのみ。


~絶対条件は 愛国~


2年前はこれ でした。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

■中国の脅威から日本を守っていました。
日本が中国包囲網を提案 日米露の3カ国で=ウィキリークス
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0518&f=politics_0518_002.shtml

ウィキリークスによると、
自民党政権時の日本は米国に対し、日米露の3カ国による中国包囲網で中国の台頭を抑え込もうと提案していたという。中国新聞社が報じた。
公開された公電は駐日米大使館から米国務院にあてた2通の密電で、1通は2007年6月に当時の自民党安部晋三首相のロシア訪問に関する報告で、もう1通は麻生太郎政権当時、外務省高官と米国防省パウエル副次官補との談話内容だった



■原発防衛対策も行っていました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14197957?via=thumb_watch
この訓練では
実際のプレス関係者や、IAEAや在日フランス大使館も参加させての情報発信
さらには海上モニタリングまで行われています。
被曝障害の発生まで想定しています。
また、対応を東電に丸投げするような事もありません。
迅速に動きが取れるように現地本部が立ち上がった段階で
必要な権限をただちに現地本部へ移譲している事も非常に重要です。
SPEEDIによる飛散予測も活用し、避難区域も同心円ではありません。
マニュアルは作られていた。
それを無視したのは民主党です。


■竹島について議論さえしてこなかった野田総理とは違いました。
2008.10.03 「竹島は固有の領土」とする答弁書を閣議決定
2008.12.09 外務省HPの「竹島は日本の領土」という宣伝資料を10カ国に拡大
2008.12.27 竹島問題パンフレットを新たに7か国語で作成
2009.01.04 中国のガス田「樫」単独開発に対し、「合意違反」と抗議
2009.02.04 尖閣諸島周辺にヘリ搭載巡視船を常置 海保、領海侵入監視を強化
2009.07.03 北方領土は「日本の領土」明記 改正北方領土特措法が成立


■自虐史観に染まらず、その体(てい)を韓国でも崩しませんでした。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
平成15年5月31日、東大での講演会で麻生太郎が語ったエピソードに
次のようなものがある。

「中国や韓国と外交をするうえで、歴史問題をどうすればいいと思うか?」
という質問を受けた麻生氏は、
「歴史認識を一緒にしようといっても、隣の国と一緒になるわけがない。」
と述べた。
そしてこう続けた。
例えば
朝鮮人の創氏改名の話。
日本が満州国をやる前に創氏改名の話が出たことは一回もない。
しかし、
当時、朝鮮の人たちが日本のパスポートをもらうと名前のところに
キンとかアンとか書いてあり「朝鮮人だな」と言われた。
仕事がしにくかった。
だから、名字をくれ、といったのがそもそもの始まりだ
と答えた。
これを韓国で言ったところ灰皿が飛んできた。
そのときに
「若い者じゃ話にならない、年寄りを呼んでこい」と言ったら、
韓国のおじいさんが現れて、
「あなたのおっしゃる通りです」と言ってくれた。
その後、講演会の続きで麻生氏が、
「ハングル文字は日本人が教えた。うちは平仮名を開発したが、
おたくらにそういう言葉はないのか、と言ってハングル文字が出てきた」
と言ったらもっとすごい騒ぎになった。
だが、
その時もそのおじいさんが、
「よく勉強しておられる。あなたのおっしゃる通りです」
と言って、その場は収まった。
http://www24.atwiki.jp/free_nippon/pages/35.html より
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

リーマンショックを救いました。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1788304947&owner_id=37651279



■中小企業を守っていました。

1) 政府系金融機関のセーフティネット貸付などを10兆円に拡大
2) 中小企業の経営支援として軽減税率22%を2年間18%に引下げ
3)銀行への公的資金の注入枠が現行の2兆円から12兆円に増額
4)大企業・中小企業の資金繰り対策として「危機対応業務」(3兆円規模)発動
5)赤字になった企業の法人税(前年度納付金分)の還付制度を復活

これにより
全国約420万社の中小企業の5社に1社に相当する約80万社が、
総額約16兆円の融資と債務保証を利用。
資金繰りがついたことで、
500万人を超える、数多くの雇用の安心につながった。

↓↓↓↓↓

これを破棄したのが民主党です。




■景気対策を行い、結果を出していました。


家庭への景気対策

安全に出産できるように「14回分の妊婦健診」が無料に
第2子以降の3~5歳児に3万6千円の「子育て応援特別手当」
子どもとお年寄りは、2万円。その他は1万2千円の「定額給付金」
住宅ローンの大幅拡大や省エネ・バリアフリー化改修費用の10%を課税控除等

働く人への景気対策
再就職が、困難な方の失業手当の給付期間を60日分延長
従業員を解雇せずに雇用を維持した中小企業に賃金の80%を助成
雇用保険の非正社員の加入条件を、現行の「1年以上働く見込みから」を「6ヶ月」に短縮
解雇されて住宅をなくした方に1万3千戸の「雇用促進住宅」を提供等

地方への景気対策
1兆円規模の「地方活力基礎創造交付金」を地方へ
雇用創出などのために地方交付金を1兆円増額
6千億円規模の「地域活性化・生活対策臨時交付金」を地方に
乗用車の高速道路料金を土日祝日1000円以下に。阪神高速なども料金を引下げる


回復していたGDP
政権交代後、駄々下がり
写真 3


■そして、復興ビジョンも、明るい

「日本は元々輸入国であるが為、円高を利用して経済成長政策に踏み切るべきである。例えば、仙台の港を改善し、大型船を迎えられるようにしたら、東北地域の復興に大いに役立、日本経済にも良い影響を与える」
たかじん での発言

円高を利用した経済成長政策
要は景気の回復

■その他はこちらの動画を見てください。

http://www.youtube.com/watch?v=8o5cVLf0Jgs&feature=player_embedded

動画に寄せられたコメントから一部抜粋
楽しかったなぁ、2009年は、
政権が変わった年でそのときの悔しさは半端なかったけど
毎日毎日、日本にとって善いことを行ってくれてるのを
ニコニコでわくわくしながら観てた
「なんだ、テレビ新聞てくだらないものなんだ」とさよならできた­




これは一年間の実績です。
それはなぜか?
日本人が「漢字が読めない無能総理」だと拒絶したからです。

果たして無能だったでしょうか?
果たして日本を守っていなかったでしょうか?




国政の前提が売国 か 愛国 かで
日本の未来は、大きく異なってきます。


~選択ミスは命取り~


現在、
売国政党により
日本はめった刺し中。

後2年で↓↓が実際に起こる可能性があります。
■あと2年で起こること
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1731026418&owner_id=24515671
■愚かな日本人へ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1750777089&owner_id=24515671




2年後、
日本は今よりもめった刺しでしょう。
治療を誰に託すのか?

私は託したい。
国政前提 愛国に。
日本人による日本人の為の日本人による舵取りに。

私は戻したい。

日本を愛し
日本人を愛し
日本をすさまじいまでに守っていた人の下に。

すさまじいまでに守っていたから
叩いたんですよ。
民主党と心同じくするマスメディアが。

■マスメディアが日本人についた嘘
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1709696758&owner_id=24515671

冷静に考えてください。
「みぞうゆう」と読み間違えたら
国が滅ぶのですか?
「高級バー」にいったら
国が滅ぶのですか?

3年前、
これを言えば基地外といわれました。
私は、みぞうゆうと読み間違えたからと叩き、
日本を守っていた人を蔑み
代わりに
売国、いわば自分たちの居場所である日本を攻撃する事を目的とする人を
うれしそうに応援する日本人に
同じ思いを抱きました。






日本にとって経済外交とは
日本国民と日本企業の為です。
安心して商売できる環境作りです。
EPAというのは仲間作りです。
写真 4

我々は国民の暮らしを守る。
しかし同時に
この日本を守らねばならんのだと
そう思っています。
麻生太郎氏 遊説より
写真 5

友好のために国益を損なうのは愚かです。
国益のために友好が成り立つのだと思っています。
2006年2月14日 国会答弁にて
写真 6
写真 7
写真 8
写真 9


よき伝統を守り発展させる。
伝統を守るために改革する。
それが私がめざす真の保守だ。
わが自由民主党がめざすべき道であるとも確信している。
平成20年 麻生太郎総裁年頭演説要旨

写真 10

ものごとを悲観的に考える人は多い。
危機に当たっては慎重さが絶対に必要だが、過度に悲観する必要はない。
日本は半世紀にわたって平和と繁栄を続けてきた。諸外国から尊敬されるモデルのひとつにもなった。
日本は経済力、技術力だけでない、魅力ある文化、世界が憧れるブランドもある。
われわれは日本と日本人にもっと誇りを持つべきだ。
【第76回党大会】麻生太郎総裁年頭演説(2009.1.18)

写真 11

「日本」は、「日本人」は、その底力に、もっと自信を持っていい。
これまでと同様に、日本という国は、ピンチをチャンスに変える。
困難を必ず乗り越えることができると、 私は信じています。
麻生内閣総理大臣 平成二十一年 年頭所感


わたしは、日本と日本人の底力に、一点の疑念も抱いたことがありません。
麻生太郎 (第九二代内閣総理大臣)




売国政党 反対。

~絶対条件は 愛国~



国政とは
その国の民の意識を写す鏡です。

国が良くなるもならないも
国が守れるか守れないか
国が続くか続かないか

すべて
国民の意識次第。


私たち日本人の生活は
日本有りき。


守りたいのなら
続かせたいのなら
当たり前の生活をこれからもずっと望むなら


絶対条件は 愛国。

写真 12

ただいま その 真逆です。

=================================================
この日記は友人がmixiに書いた物をそのまま転載させてもらいました
貴方がしらない、麻生太郎がそこにいたでしょうか?


私もこのような事を今でも知らなかったら
日々各省庁に電話する毎日は送っていないかも知れません

たった二年前私は自分の住んでる市の市議にすら電話なんてしたことは有りませんでした
用事があって市役所に電話をするくらいでした

それは日本を守ってくれる人がちゃんといたから


気が付かない方が幸せだった?なんて思う事がまるで無いわけではありません
でも私はしって良かった
自分で自分の国を取り戻そうと動く事ができたから

Posted at 14:16 | mixiコピペ | COM(0) | TB(0) |
2011.05.12

南麻布の土地中国大使館売却と人権擁護法案可決へ!

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110511-OYT1T01191.htm
朝このニュースをみて
一瞬血の気引いたわwww

私この人権擁護法案可決したら逮捕されるわwwww

コレでもすげえ普通の主婦なんですけどね


あ、でもこの法案が可決したら
この前近所のおばちゃんに「キチ○イ」って言われた事は訴え出来るね

先日近所の人にキチ○イって言われたいきさつ

今ゴミ当番の順番で(うちの列のせいで)もめてる

昔はきちんと表を作ってる人が居たからもめなかった

表を導入しよう!と提案(隣の列は表を作ってる)

昭和からやってるんだからそんなの要らないわよ!!!!!
とガン切れされる

昔は表があったんでしょ?と聞いて見た

そんなのあんたに関係ないわよ!

でも現に今でも隣の列は表があるのだから、隣の列の人にきいてみましょう?
といってチャイムを鳴らすが誰も出ず

よくわからんが前妻の名前を出されて、あんたが追い出した
みたいな事を言われる

後日!
私が真横を通過している時に
別の近所のおばちゃんに、もうあの人キ○ガイ!
着物に靴履いてるのよ!
って指さされたよwwwww

うん、主婦で政治に興味持っていて
日本が好きで,日本文化が好きだから普段義も着物だから
別に変人なのは認めるけどキチ○イってwww初めて言われたわwwwww

さすがにおいらもトサカに来たんで
社会人として必要なあいさつはしますが
会話はしたくありません!

っとかなり本編とずれたわ

「人権侵害救済法案」これは礼状が必要無く逮捕が出来るんですよびっくりすることに
あの人に差別されました~~~~って言えばいいのだから

例えば我が家
去年も終戦記念日にお参りしたので、多分今年もいこうかな、と考えているのですが

「お前は靖国神社に参拝したな、俺達在日外国人の気分を害した。これは俺達在日外国人への人権侵害だ、人権擁護委員(在日外国人でもなれます)に訴えてやる!」
  ↓  
人権委員会は人権侵害や放置すれば不当な差別的取り扱いを助長し、又は誘発する恐れがある場合には(第四十六条)、出頭を求め、質問をすること、人権侵害等に関係する文書、物件の提出を求め、とどめ置くこと、人権侵害の場所に立入り、検査し、関係者に質問すること(第四十七条)等の処分を裁判所の令状なしに行えるという、警察にも与えられていない強い権限が与えられることになっています。
  ↓
実質的に私達は犯罪者となります。

http://www.youtube.com/watch?v=EsZz6S_uPuk&feature=player_embedded
猫でもわかる人権擁護法案(旧)

あばばばばっばばばばばwwwww
差別はイケナイ!!!
そんな事は誰でも知ってるよ
民主党の枝野幹事長は革マル派から献金受けてる!が差別ですか?
管総理は3月11日の国会で外国人からの献金で質問されてたが差別になる?
本国で廃止出来たんだから日本でもパチンコ廃止!が差別ですか?
通名廃止っていったらなんで差別なの?

アメリカ人が田中 宏とかそんな名前名乗ってる?
ドイツ人が山田 太郎とかそんな名前になってる?
通名で銀行口座が作れるとかその方がよっぽどおかしいと思う


でもほら!メディアの規制はないから大丈夫だよ!って言う人が居るかも知れない
じゃあ、今ってきちんとテレビも新聞も伝えてる?
昨日の土砂降りの中国会包囲デモに400人くらいの人が居たってみんな知ってる?
尖閣諸島の船長釈放で5000人くらいのデモが東京の銀座から八重洲で起きてたこともみんなテレビでみた?????

悲しいけど、今のメディアは最初から規制済みだから
守られるのは関西テレビのアンカーとたかじんの番組くらい?
それも果たして守られるかな???

とあるけど、もう一個テレビでは全然出てこない記事


中国大使館南麻布の土地売却

みなさんしってた?そんな事が今世の中にやたらと氾濫しているの
新潟、名古屋、仙台と今まで未遂におわっていたのだけど
今度は東京だよwww
ちっともおかしくないし腹立たしいよ!

え?なんで外国人が土地を買うのが駄目なの?
違う、外国人じゃなくて外国が土地を買うの!
この違いは例えばマンションの一室を外国人が購入して、そこで麻薬の密売とかあったら
日本の司法で取り締まれるのね
だ け ど
この外国領になってしまうって事は
・日本人を殺した犯人が逃げ込んでも、犯人は逮捕されません。
・南麻布に中国の軍隊が駐留しても、日本政府は「遺憾だ」と言うだけで何もできません。
・南麻布から皇居、国会、首相官邸等に大砲が向けられても、文句は言えません。
・南麻布に核が持ち込まれて、万一事故が起きれば(なにせ中国といえば、何でも爆発する国w)、東京から関東全域が死の大地になります。

それをみんな無関心でいいの?
私はいやなので、今週はなんだかんだでずっと財務省にメールしたり
KKRにメールしたり、自民の愛国議員にメールしたり、もうやだ・・・・・・・
早く子供とのんびり楽しく暮らせる日本になってよう・・・・

そのためにもまず民主解散から!
昨日も国会包囲デモがあったけど
雨の中400人あつまったけど、そうだよね、原発と違ってスルーだよねww
もうやだ、この国

Posted at 15:38 | mixiコピペ | COM(0) | TB(0) |
2011.05.07

敵を欺くにはまず味方から

原発を止めるとなると、必然的に電気が足りなくなる
今関東圏で結構バッシングされているのは


パチンコ


石原都知事の発言もしかり
コンビニでもドラックストアでもスーパーでも電灯の数を減らして節電!
ってやってるのに、きっと私がたまたま前を通ったパチンコ屋は蛍光灯の電気を一本も外してなかったし、パチンコ台を何台か休止させてる所も見ていない

普通に考えたら、工場やお店などの産業を守る為に
娯楽施設に回す電気っって減らすよね?
マイミクさんが浦安のネズミ王国再開後行ったけど、節電モードだったと言っていた

そんな中浜岡原発停止要請
他にも何基かとめるようだから東京電力区域だけでなく
中部区域も電力不足の中パチンコ屋がじゃらじゃら電気使うって
市民感情的にどう?
昨年の酷暑のように熱いって感じで子供が一瞬で熱中症になりそうだからお外で水遊びもままならないレベルの熱さ(暑さじゃなかった!)
だけど電力不足でエアコン付けられない
そんななかでエアコンガンガンででんきつかってま~~すって感じのあの電飾パチンコ屋は絶対非難されると思うんだよね

というか、私は非難するし、れんほー大臣におかしいですよね???ってメール送ったりしてみました
凄い寒かったけどエアコン付けないで、子供と鼻たらしてたりしたので
そんななか近所のパチンコ屋は通常営業でした(怒)

って考えると!もしかしたら総理はパチンコ撲滅の為に今まで日本を危機的状況に追いやったんじゃないでしょうか!!!!

与野党で72時間以内は現場の混乱がでちゃうから視察はやめようね!って約束したのに、ヘリで福島上空に行き、ベント作業を遅らせ
東電の現場社員を恫喝してやる気を低下させたのも そう!
自衛隊は暴力装置って言っていた仙石大臣を復帰させたのも そう!
未だにその発言に対して撤回はしたものの謝罪してすらいないのも そう!
インターネット規制法案を制定させたのも そう!
福島での仮設住宅建設のための人員募集が韓国で行われて居た事も そう!
その関連で日本の住宅会社じゃなくて、チャイナと韓国の仮設住宅使おうと決定してたのもそう!
http://momosannonitijyou.blog25.fc2.com/
避難所に行って土足で体育館に入ろうとしたり
避難所が臭いっていって文句いったりしたのも
きっとパチンコ規制の為だったんですね!
そっか~震災後ほぼ一日中官邸にいて、のぶこ婦人と吉兆とかにご飯食べに行ってるだけじゃなかったんですね!首相!

あなた様は国民すべてを欺いてまで、北朝鮮に送金される数百億を止めたかったんですね!ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!

とでも言わないとスッキリしません!

あ、ちなみに停止しただけで廃炉にする!って決めた訳ではないので、東海地震がきて今回のような大津波が起こると福島と同じ状況になる可能性があるそうです
停止してるだけで、中はそのまま熱いんだからお水送ってなんやして、って作業は電気作ってる時と大体一緒だろうし(稼働させてないだけで)電源が今回みたいにやられてしまったら・・・ねえ・・・

だって福島だってなんどもいうけど、きちんと停止はしていたんでしょ?

なので堤防はしっかり作って下さい
そして反原発の方、どうか安全の為に補修工事などをきちんとさせて下さい
古い炉をずっと使い続ける事が一番危険ではないでしょうか?
事故が起きたら危険な物を作るのがイケナイというのはわかります
けれど、もう出来ている物に対して、それの安全性を高める為の工事を停止させる事が安全でしょうか?

別に私は原発推進派では有りません
でも電気の便利さは欲しいです、水力でも風力でも太陽光でもメタンハイドレードでも良いです
原発反対!というならどの次世代を推していくか
そういう事も考えませんか?

個人的に好きな日本が何故原子力発電に頼ったか

http://technohell.tumblr.com/post/3918493586/50hz
もちろんこんな簡単では無いでしょうが、わかりやすさは世界イチだと思います

以下ニュース
停止要請「英断」「唐突」「党内調整不十分」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110506-OYT1T00758.htm?from=y10
 菅首相が中部電力浜岡原子力発電所のすべての原子炉を運転停止する方針を示したことについて、民主党内では「原発に対する国民の不安を意識した、首相の英断だ」(ベテラン議員)と評価する声が上がったが、自民党内では「唐突な発表だ」と戸惑いや反発が広がっており、同党をはじめ、野党は国会で追及する構えだ。


 東京電力福島第一原子力発電所の事故を巡る菅政権の対応は「後手に回った」として世論の評価が低く、民主党内の「菅降ろし」にもつながっている。首相に近い閣僚の一人は6日夜、「今回の決断で国民の支持が戻れば、党内も落ち着くのではないか」と語り、倒閣に動いてきた小沢一郎元代表グループも首相を批判しにくくなるとの見方を示した。

 静岡県選出の民主党の牧野聖修衆院議員は、「素晴らしい決断だ。浜岡原発の地元では、東海地震が浜岡原発の放射能漏れ事故につながるという不安の声が広がっていた。私も海江田経済産業相に、こうした声を届けていたが、それが受け入れられて、本当によかった」と述べた。

 ただ、今回の停止要請を発表直前まで知らなかった小沢グループのある議員は「党内調整が不十分だ。そもそも、なぜ浜岡原発だけなのか、理解に苦しむ」と批判。政調幹部も「日本の原発はダメだという誤ったメッセージを発信することになりかねない」と懸念を示すなど、今回の判断が首相の政権基盤の強化につながるかどうかは微妙だ。
Posted at 13:06 | mixiコピペ | COM(0) | TB(0) |
