--.--.--



2011.01.31

明けましてなんて書けない・・・

何ヶ月ぶりの更新でしょうか・・
一瞬無かったことにしてしまおうかと思うくらい間が開いてしまいました
その間、何をしていたかというと、mixiやmy日本で日記かいたり、別の所のblogを書かせて頂いていたり
ツイッターでつぶやいていたり

で、無駄な事だと思っていても
出来れば同じ日記をUPしたくないなんていう無駄な努力の元3ヶ月も空いてしまったので
もう諦めた。。というか、その時の気持ちがきちんと入って書いているんだから
ここからはコピペです!ってして、同じ日記を貼ろうと

もちろん最初に書いたときと時間軸がずれた場合はまた書き足しやらなにやらが入ると思いますが
再度お付き合い下さい

って事で早速mixi日記のコピペです

題名

私は多分止まらない  2011年01月28日02:12

最近拡散日記すらかけていない状態なので
人によっては
「お?ももさん、政治活動は飽きた?」
なんて思ってる方もいるのではないでしょうか?
深夜にこんばんは。娘がなかなか寝付きません(泣)


つぶやきにも書きましたが
久しぶりに子供を預けて今週末はデモに行ってきます
1000人超えようが、2000人超えようが3000人超えようが
報道されることはまず無いデモです

あれですか?日中記者協定の為ですか?
それとも日本人が立ち上がり始めていることに恐怖を覚えて隠蔽ですか?
などとマスコミ各社に聞きに行きたい気持ちですが
まぁいいや。ちょっとデモ告知

http://www.ganbare-nippon.net/event/diary.cgi?no=78
【東京都千代田区】 1/29(土) 「頑張れ日本!」設立一周年 1.29 亡国「TPP」絶対阻止!中国尖閣占拠絶対阻止!民主党(菅)内閣打倒!「第三の潮流」へ!国民大行進&国民決起集会(1/29)

10時00分 デモ準備 常盤橋公園集合
13時00分 デモ前集会 常盤橋公園
14時00分 デモ行進出発
     常盤橋公園~八重洲~銀座~有楽町~日比谷公園
16時00分 国民大集会 日比谷公会堂(~19時)

この日に銀座や有楽町に行く用事がある人は本当に一目で良いから見て欲しいの
あのみんなが思っている右翼街宣車とか、そういうのが居ないデモで
どっからみても一般人って感じの人がやたらと沢山歩いてる
日の丸もっていたり、プラカードもっていたり、ベビーカー押してたり

私自身も一度デモに参加するのを凄く悩んだ事もありました
家族の反対とかではなく(家人は反対もしてないので)
デモに参加しただけで満足感を得て、その後だらけてないか?とかそんなこんなで

でもね、(シャレじゃないっす)そうではなかった
デモに参加している人と情報交換して、他の人が色々頑張っているのを知って
自分ももっと頑張ろうって思えて
そして実際に一歩踏み出す事が出来ていると
家人からしたらこの辺で止まって欲しかろうw
でも私は多分止まらない

大事な子供達に日本って国を残す為に
中国領日本自治区なんて事にさせない為に

そんなことなるわけないよ~~~
って思っている人
ではチベットは?モンゴルもchinaの物だ!って言っていない?

現に新潟は新潟州なんて言い方を新潟市長がしているよ?
(まりりんさんの日記)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1663268550&owner_id=24488172&comment_count=24

ヒトラーが第二次大戦前~第二次大戦中に抱いた日本に関する感想→外圧で崩すのは無理だから、内部破壊(国民の堕落)でしか落とせない国と評す

もう60年以上前にヒトラーが言ったらしいけど
凄いねさすがだよヒトラー
別にねヒトラーを絶賛したい訳じゃないんだけどさ

今日も明日も電気も付いて、ご飯も食べられて、スイーツも食べられる
電車の中で居眠りしようが、夜道をぴらっぴらなワンピース1枚で外出しても
襲われないのが当たり前な日本
でもね!世界中を見てみてよ凄い事なんだよ!

平和と水はただじゃない(日本ではタダだと思われているけど)

武器を放棄したら敵は襲ってこない!
昔はそうなんだ~じゃあ武器を持つ自衛隊って悪い人なんだ~と思っていた時期が私にもありましたよ
今は断言する
違う!襲える隙を見せたら、日本を取り巻く諸外国は速攻襲いに来る!
現に尖閣諸島の対応を間違えた瞬間にロシアが北方領土取りにきてません?
次ぎは沖縄と北海道ですか?
と今の私は警戒も恐怖も覚えます

なんか深夜の日記だから熱いね

だけどこれは私だけではなく少なからずの日本人が気がつき始めてる現実です
もうそろそろ色々無関心でテレビ見てるだけって
やめませんか?

別に韓流が好きでもいいですよ、chinaは4000年の歴史があるって勘違いしててもいいですよ
でもね、いまこの日記に目を通してくれているあなた
あなたは何人ですか?何処の国に住んでいますか?目の前で国が崩壊していくのをただみているだけですか?

私は日本人で日本という安全で穏やかな島国を守りたいです

=============================================

深夜に書いていたので異様に熱いです
夜中のラブレターとか朝読むとどうして良いかわからなくなる感覚と一緒
でもわたしはやはり守りたい
私はありがたい事に34まで生きて、それなりに楽しい事も沢山あって
子供まで授かった
でも、その授かった子供の未来が外国人(特に東アジアの人達の)奴隷の様な生活なんて
考えただけで嫌です

で、デモに行ったから偉いなんて思っていません
ただ日本人というのは今まで反対だと思った事を、大声で反対って言ってもいいんだって事は思っていなかったと思う。

私が昨年から参加したデモので思ったのは
そこでであった人達とどうやってこの後行動していくか


だと思っています
なんか偉そうな書き方ですが、デモに行って大声出してすっきり!なんていうんじゃ勿体ないと思う
(またそう言う人が少ないと良いな、と思っています)
他の人がどんな行動をしているのか
その中で自分に出来る事があるのか
自分は何が出来るのか

朝鮮学校無償化で電話をしている人
中国人の特区制度でファックスしている人
外国人参政権の名前を代えた街作り条例にはがきを書いている人
また市役所や官公庁に実際行く人

新潟や名古屋の領事館問題で署名を募っているひと
※デモに来ている人が必ずすべての署名が済んでいる訳ではないので
日本を守る為の署名を持って行ってもいいと思って、今回私は持っていってみました

ただ残念な事に今回は1500~2000人くらいという事で
もっとくるのでは?と思っていた分、ちょっと人数が少なめなデモでした(いや、普通のデモの人数からしたら少なくなんか全く無いよ)
ちょうど風邪やインフルエンザが流行っているから皆さん外出を控えたのかも知れません
でもやはりちょっと残念な気持ちになりました

デモの帰り道
ラジオでエジプトの100人のデモ隊が国会議事堂を囲んだ!とニュースが流れました
日本では1000人規模が起きているのにね。。。
Posted at 23:47 | デモ | COM(0) | TB(0) |
2010.11.01

遅ればせながらのデモ報告

http://www.youtube.com/watch?v=bj41KQdrcus&feature=player_embedded#!

2010年10月02日



日本の渋谷区でデモが会った事を皆さんご存知ですか?
これは私が生まれて初めてデモに参加した感想を10月4日にmixiで書いた物です
何人の方が今日本で反中デモが起きているのを知っていますか? 
そのデモは毎週のように日本各地で起きています
マスコミは何故か一斉にスルーです


ニコニコは消されているようですが、上のURLと同じ動画です、コメント見てるだけでもそれなりにどういう内容だったかわかるとお思います
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

デモに参加されたみなさん、お疲れ様でした
デモに参加出来なかったけど拡散してくれたみなさんありがとうございます

今回渋谷に集まったのは2600人だの3000人だのと色々言われてますね
その中の1人だった訳ですが
本当に行けて良かったです

我が家はちびっ子が2匹いるので
わたしは連れて行きたかったけど家人が何かあったら困るから子供は見ていますと言うことで、私1人の参加でした
車で代々木公園に送られている道すがら家人に
「ごめんね・・・」といったら
「謝るなら政治活動辞めてください」と言われ
「でも大事な事だもの!」と言い返すと
「なら謝るんじゃないでしょう」
「行かせてくれてありがとう」
「それなら文句は言えないね」と家人は言ってくれました

多分ね、見る人から見たら自分は電波なんだと思う
そんなデモなんて政治活動してって言う人は少なからず居るのは知ってる

チャイナという国が人質を取って、領土をよこせって恫喝してる
それに対して何故日本が屈しないといけないのか、私は理解出来ないの
そしてそれに対して抵抗している風にしか見えない与党、2600人のデモを黙殺したマスコミ、チャイナ寄りの政治家
それらに対しての意志を表明するのがデモなんだと33年生きていて初めて知りました
黙殺されてもその規模が大きくなればなるほどひずみが出てくるから

悲しい事に今回外国のメディアの取材が沢山ありました
日本で起きた事を外国で知る
本当にここは情報封鎖が無いはずの日本なのでしょうか?


で、デモレポート
今回最初女性だけでデモをされている「花時計」http://www.hanadokei2010.com/index.php
というグループにお邪魔するつもりでした、花時計さんのビラ配りなど手伝ったりなんなりしていて
横にいた青年と話しをしながら、彼が持ってる日章旗を持たせて貰いました
おおお、なにこの満足感!!!
で、青年達と話していて,デモの最後尾は沿道の人が賛同して長くなる事がある!という話しを聞きまして、最後尾にいました
最後尾に居たんだよ!居たはずなの!でもYOUTUBEをみてると私達の後が居るんですよ!!少なからずの人数が
最後に居たはずなのに、列が長くなってるの!
私の隣に居た人は デモに初参加だけど家にある日の丸がコレしかなかったといってお子様ランチに刺さってる日の丸を持ってた主婦の人
25歳の青年(同じく初参加)
私はプラカードをお借りして(途中隣の青年にも貸してあげた)←え?疲れたから押しつけたんじゃないよw
代々木公園→渋谷駅→青山通り→表参道→代々木公園
このルートを練り歩いたんだけど

不謹慎な事なのかも知れないけど
凄く楽しかった、隣にいた青年も、主婦の人も凄く楽しかったって言ってた
楽しいからやるは自己満足でなんか駄目なのか?って気持ちも無くない
でも、今何かやらないとイケナイ!って思って行動してみたことが凄く楽しくてびっくりした
ただ反対だって言って歩いてる、普通の通行人からしたら邪魔だろうな・・って思う、それでもこんなにはっきり自分の意志を声に出して言えるって
凄い楽しい、そしてみんなは楽しいのかはわからないけど、同じ気持ちの人が集まったっていうなんていう一体感

あのデモをたまたま見かけた人のツイッターがあった
===昨日、土曜日、お昼の渋谷、公園通り、偶然、尖閣問題で弱気な政府に対するデモ行進に遭遇。すっごい人の数(デモに参加している人)。久しぶりに、大きなデモを見た。あの人たち、どんな経緯で参加していたのだろう

===わかった!渋谷2600人デモ(たまたま見かけた)に、俺が何となくこだわる理由!普通のデモって、明らかに右翼です的な人や、軍歌大音量、ヤンキーの集団で…、ウソっぽいのだが…。このデモの参加者は、ほとんど、『普通の人』な方が多かった。気になっていたことの正体・理由。

と同じ人がつぶやいていた
本当に普通の人が集まったんだよ
(私も普通の人だとおもう、普通だよね?)
別にお金を貰えるから集まった訳でも無い
芸能人に会えるから来たわけでもない

このままだったら日本が危ない、どうにかしたいって思う人達が集まったんだよ
今度靖国いったら家人に日の丸買ってもらおう!

ちなみに私が持っていたプラカード(花時計さんにお借りした)
Chinese government must not joke.SenkakuIslands belongs to Japan
中国政府冗談いうな!尖閣諸島はずっと前から日本じゃぼけ!かな?
SenkakuIslands is legaiiy Japanese territory
尖閣諸島は国際法的にも日本の領土だ
であってる?
英語読めない日本人が英語でアピールってのも変だけど
日本のメディアが居ない分、外国に訴える
間違えじゃない、はず

産経新聞くらいは取り上げてくれる?かな?と思っていたら
産経もスルーでちょっと凹んだけど
負けない

家人に子供を預けてる手前
そうそう参加も出来ないのですが
また機会があったら、よろしくお願いします

デモが終わった後
代々木公園で渋谷駅を目指す途中おじいちゃんに話しかけられました
「私は戦争体験者です、今の若い人がこうやってくれて涙が出ました、ありがとう」
「おじいちゃんが日本を守ってくれたから、今まで私は不自由なく暮らして来られました、本当にありがとうございます」

それから多分デモから駅前の集会に行かれる叔父さまたちとも話したのですが、叔父さま達も「いや~政治に興味がでたのはここ1年ちょっとだよ~www」
「政治家が変なことしたら、それはおかしいって言うのも、良いことしたらありがとうって言うのも国民の仕事だよな。それらなーーんもしないで民主主義はおかしいよな~」といわれていた叔父さま方、同意見でございます
Posted at 16:14 | デモ | COM(0) | TB(0) |
2010.10.23

ツイッターで流れた事ですが



【尖閣衝突事件 ・海保1名殉職】「海に投げ出され、中国人に船をぶつけられ、モリで突かれた海上保安庁の日本人殉職。遺族会も真実の公開にむけて動いている」http://bit.ly/9HdgE4

結構前から殉職したのではないか?という噂はありました
もし本当だとしたら
それを伝えないテレビ、新聞、ジャーナリストと言われる人達を今後一切信じないでしょう

私は沖縄に自衛隊を送って欲しい
今の政権では無理なことなのかも知れない
なので、明日のデモには本当に行きたいです
1人でも多くの方の声が届きますように
デモ詳細
 日本国の主権と自由を守るために
「尖閣諸島・沖縄に自衛隊配備を求める日本国民大行進!!」 

<主催者 沖縄をシナの侵略から守る全国1000人防衛委員会 より>
中国共産党は、「琉球復國運動」という工作活動を行い、沖縄を地域主権の名のもと、独立国家へと誘導し、シナの属領とする計画を持っている事が明らかになりました。現在、日中間で発生している「尖閣紛争」は、その侵略開始の口実づくり工作と考えられます。つまり、尖閣諸島・沖縄は、いつ中国人民解放軍が武力行使してきてもおかしくない非常に危険な状況にあるという事です。私たち、沖縄県民は、沖縄の安全と平和を守り、我が日本国の主権と自由を守るために、尖閣諸島・沖縄に自衛隊の緊急配備を強く要望いたします。

【日時】
平成22年10月24日(日) 集合 午前7:15

【集合場所】
せせらぎ公園
(東武東上線和光市駅南口を出て左折線路沿いに300m)

【行進経路】
朝霞駐屯地朝霞門へ向けて行進します。

【告知動画】
10月24日(日)緊急国民運動詳細!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12476117

【生中継】
ニコニコ生放送7:00~ 
http://live.nicovideo.jp/watch/lv29784206

【主催】
沖縄をシナの侵略から守る全国1000人防衛委員会

【共催】
在日米軍ネットワークユニオン
沖縄と共に「自立国家日本」を再建する草の根ネットワーク

【後援】
日本会議宜野湾支部

【協賛】
愛国女性のつどい 花時計
在日特権を許さない市民の会 埼玉支部/花紋 愛国女性(在特会女性部)

【参加申し込み・お問合わせ】
運営事務局:JSN埼玉支部 西尾光司
携帯:080-6641-7177 / FAX:03-5979-2186
E-mail:
n.mituji@gmail.com

※運営上人数の把握が必要なためお申込みをお願いたします。

【参考サイト】
JSNブログ 
http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka/arcv


当日は、全く反対の立場のデモもあります
こっちのデモの方が人数が集まったら本当に悲しい
当日行けない私がいうのもずるいですが
戦争反対!と言うのは簡単です
戦争と自国を守る事を放棄することは一緒なのでしょうか?

http://bund.jp/modules/piCal/index.php?smode=Daily&action=View&event_id=0000005523&caldate=2010-10-18

反安保・基地はいらない!やめろ!自衛隊観閲式

10.24 朝霞行動

◆集合:東武東上線朝霞駅南口広場

◆予定:9:00集合 9:30リレートーク 10:00デモ出発(~和光市駅南口)

◆主催:反安保・基地はいらない!やめろ!自衛隊観閲式10.24朝霞行動実行委員会
 連絡先:048-834-1232(市民じゃ~なる)

-------------------------------------------------
 陸・海・空持ち回りの自衛隊観閲式が、今年は陸上自衛隊朝霞基地で開催されます。
 自衛隊はこの観閲式を行うことによって、隊員の戦意高揚、各国大使たちをはじめ内外勢力に軍事力の誇示、国民への親近感を醸成することが目的です。憲法九条の観点から疑義のある自衛隊に、軍国主義国家のような軍事パレードをそのまま許すわけにはいきません。

 昨年の総選挙で民主党への政権交代が行われ、人々は「米国と対等の立場で交渉する」と謳ったマニフェストに期待しました。しかし、普天間基地問題で「国外、県外」と言いながら米国と自民党旧政権が決めていた辺野古に新基地を作る案に回帰する日米共同宣言に転向してしまいました。

 それどころか、今年が日米安保50周年だとして、中国の軍事増強や北朝鮮の強硬姿勢に対して「日米の強固な連携と友好の歴史を再確認し、内外にアピールする」ためとして、自民党政府の時でさえできなかった自衛隊観閲式に米軍がとうとう参加することになりました。私たちはこの日米一体化の軍事パレードを絶対に許すわけにはいきません。

 すべての皆さん!10.24観閲式反対行動へ!多くの仲間の結集を呼びかけます!
Posted at 21:50 | デモ | COM(0) | TB(0) |
2010.10.22

私事の覚え書き

デモ・イベントのお知らせ

*直前に変更の場合があります*
参加の前に最新の情報を確認していただけるようおねがいします
(*u u)ペコリー


【10月21日(木)】


◎秋田県秋田市
「頑張れ日本!秋田支部」決起集会
 18時50分~
     21時終了
 秋田市文化会館 大ホール
 
 参加費 500円
 
 講師 田母神俊雄 氏
    水島総 氏 など

*予約/前売り券あります

 問い合わせ(小松信一)
 TEL 018-833-1274
 o-10ki@gray.plala.or.jp

詳細
http://www.ganbare-nippon.net/event/diary.cgi?no=39


【10月23日(土)】


◎香川県高松市
「中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動緊急 in 高松」
 
 14時集合
 高松中央公園北側
 
 14時00分
  リレートーク
 14時40分
  デモ行進出発
  →商店街
  →高松三越前
    街宣・チラシ配布
 16時30分
  高松中央公園到着

 TEL 080-6380-6264(藤澤)

詳細
http://www.ganbare-nippon.net/event/diary.cgi?no=44


【10月24日(日)】


◎埼玉県和光市
日本国の主権と自由を守るために
「尖閣諸島・沖縄に自衛隊配備を求める日本国民大行進!!」

 07時15分集合
 せせらぎ公園

 朝霞駐屯地朝霞門へ向けて行進

主催 沖縄をシナの侵略から守る全国1000人防衛委員会

共催
 在日米軍ネットワークユニオン
 沖縄と共に「自立国家日本」を再建する草の根ネットワーク

協賛
 在日特権を許さない市民の会 埼玉支部/花紋・愛国女性(女性部)

後援
 日本会議宜野湾支部


*参加申し込み
 申込み必須

運営事務局
 JSN埼玉支部 西尾光司
 TEL 080-6641-7177
 FAX 03-5979-2186
 n.mituji@gmail.com

詳細
http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka/e/7ec7c4cab9e79a71d950bd8191602c4c



【10月30日(土)】


◎大阪府大阪市
「中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動緊急 in 大阪」

登壇予定
 田母神俊雄 会長
 西村眞悟 氏、三宅博 氏、
 水島総 幹事長、ほか
 
 12時半 準備
 
 13時00分
  新町北公園(西口)・集会

 14時00分
  デモ行進出発
  →東進
  →南久宝寺町3
  →御堂筋南下
  →難波高島屋前
  →元町中公園

 15時00分
  街宣活動

詳細
http://www.ganbare-nippon.net/event/diary.cgi?no=45


【10月31日(日)】


◎名古屋市
「中国の尖閣諸島侵略糾弾!抗議デモ第2弾」

 13時半 集会開始
  若宮大通公園ミニポーツ広場
 
 14時
  デモ出発
  →ミニスポーツ広場
  →若宮大通
  →矢場久屋西南交差点右折
  →久屋西線
  →錦通
  →大津通り
  →若宮大通
  →ミニスポーツ広場

デモ終了後、集会。

その後有志による中国大使館前への移動
 抗議文の手渡し、もしくは投函

登壇予定
 水島総 幹事長
 三輪和雄 氏(日本世論の会会長)ほか

 TEL 080-1629-8080(林)
 ganbare.aichi@gmail.com

詳細
http://ganbarenihonaichi.blog24.fc2.com/


【11月7日(日)】


◎栃木県宇都宮市
「頑張れ日本!栃木県本部設立式」

 護国会館(栃木県護国神社内)
 TEL 028-622-3180

 13時 開会
 14時半 閉会

登壇者
 田母神俊雄 会長
 水島総 幹事長

*賛同者募集中

栃木県本部では会員を募集しています(会費無料)

連絡先:須田政男
TEL 028-655-3715
  090-1050-2064
  suda0216@sea.plala.or.jp

詳細
http://www.ganbare-nippon.net/event/diary.cgi?no=41

とざっと見返してみてもこれだけあるんですね
確か11月6日にも東京の日比谷でもデモがあるはず
そこには出来たら参加したいな・・・
Posted at 16:28 | デモ | COM(0) | TB(0) |
