--.--.--



2011.07.06

復興大臣が辞任したそうですけど・・


ヤクザまがいな復興大臣が辞任されましたね


個人的には辞任じゃなくて、議員辞職して頂きたいものですが
テレビをつけると朝から晩まで松本辞職辞職辞職辞職

はぁ。。。またお得意の本丸を隠す作戦ですか?

産経新聞で記事がでていたのですが
なぜか産経以外では見ないのが不思議でならない事件だとおもうのですが・・・
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110702/crm11070208000002-n1.htm
以下ニュースコピペ
菅直人首相の資金管理団体「草志会」が、北朝鮮による日本人拉致事件容疑者の親族が所属する政治団体「市民の党」(東京、酒井剛代表)から派生した政治団体に、計6250万円の政治献金をしていたことが1日、分かった。年間の献金限度額上限の5千万円を支出した年もあり、大口の献金者だったことがうかがえる。政府の拉致問題対策本部長でもある首相側の献金先としては「不適切」との批判を受けかねない。

 菅首相側が献金していたのは、「市民の党」から派生した政治団体「政権交代をめざす市民の会」(神奈川、奈良握(にぎる)代表)。

 「めざす会」は市民の党の酒井代表の呼びかけで平成18年に結成され、奈良代表も市民の党出身。めざす会には、市民の党の名を冠する会派に属している複数の地方議員が年間計1千万円近い政治献金をしているほか、事務担当者が同一だった時期もある。

 政治資金収支報告書によると、草志会は19年に5千万円、20年に1千万円、21年に250万円をめざす会に寄付している。19年の5千万円は資金管理団体から政治団体に献金できる上限額。この年は、めざす会の収入の6割近くが草志会の寄付だった。市民の党をめぐっては14年6月、横浜市議2人が市議会本会議で議場内の国旗掲揚に反対し、議長席と事務局長席を占拠して6時間近く議事を妨害した問題が起きている。

一方、市民の党には日本人拉致事件の容疑者の親族が所属。この親族は、昭和55年に石岡亨さん=拉致当時(22)=と松木薫さん=同(26)=を欧州から北朝鮮に拉致したとして結婚目的誘拐容疑で国際手配されている森順子容疑者(58)と、よど号ハイジャック犯の故田宮高麿元リーダーの長男(28)。長男は北朝鮮で生まれ、平成16年に日本に帰国するまで現地で生活していた。今年4月の東京都三鷹市議選に市民の党から立候補したが、落選している。

 市民の党には、民主党の黒岩宇洋(たかひろ)法務政務官の関係政治団体も21年に計約400万円の政治献金を行っており、自民党の河井克行衆院議員らが今年5月の衆院法務委員会で「(長男は)20歳のときまで北朝鮮にいた。どのような教育を受けたかということは容易に想像がつく。そういう人を公認したのが市民の党だ」などと指摘している。

 市民の党の酒井代表は取材に、「菅首相とは30年ぐらい前からの付き合い。寄付については出している側に聞いてほしい」、めざす会の奈良代表は「首相と会ったこともないし、詳しいことは分からない」と話した。

 菅直人事務所は献金について、「当時の党の役職者(代表代行)としての責任において、職務遂行の一環としてのものであり、法に則(のっと)り適正に処理している」とコメントしている。

==================================================
え?よくわかんない、わかりやすい例えだしてよ?
そう言われると思って用意してあります!


亜米利加で例えると!


オバマ大統領がアルカイダにいる、ビンラディンの家族に資金援助していたという事で騒ぎになってる。

オバマがこっそり9.11実行犯の釈放嘆願書に署名
         ↓
オバマ「私ははめられた!!うっかり署名してしまった!  私は卑怯で残忍なテロリストを絶対許さない!!」
         ↓
オバマはイスラム原理主義の団体から多額の寄付を受け取っていた←追加分
         ↓
オバマがこっそりビンラディンの家族に毎年、計6250万円献金
         ↓
アメリカのメディアは全く報じず

【上記2ちゃんの落し物】


どう?どのくらい凄い事かわかった???
テレビで報道していないのが凄くおかしいことじゃない?
おっかしいな~国営放送のNHKが言ってないよ~って思った人

私も最近知ったんだけどNHKは国営ではなく公共放送だそうです
ついでに日中記者交換協定という協定があり、簡単に説明すると、中国の悪口いったら、もうお前とは遊ばない!みたいな協定です

きちんと説明すると
日中国交正常化以前に日本と中華人民共和国の間で取り交わされた、日中双方の記者を相互に常駐させる取り決めのこと
日中共同声明後の「日中常駐記者交換に関する覚書」に引き継がれ、協定違反者は中国から国外退去処分を受けるなどの事件にもつながっている

その協定を結んでいないマスメディアは産経だけだったりするのだけど・・・

ついでにNHKだけではありませんが(日テレとかも)中国と協力協定を結んでたりします
なのでテレビが言ってる事が絶対に他国の考えが入っていない!と思い、その放映が答えと思ってしまうのは大変危険なのではないかしら?
フジテレビもホリエモンの件で大株主はソフトバンクの孫社長ですし
※孫さんは帰化されてるけど、日本人にあまりいい印象をお持ちでは無いそうで
韓国で「犬の子」という表現は凄い暴言らしく
あの犬のお父さんのCMも日本人を大変馬鹿にしてると知ってからソフトバンク解約しました・・・
って思うとフジテレビが妙に韓流多くないですか?
(個人的にはずっとかんりゅうだと思ってたんですが、はんりゅうだったんですね)

よく耳にする「え~そんなのテレビで言ってないからしらなかった~」ですが

先日子供の検診で予防接種の話しになり
「まだポリオが完了していないのに、7月1日から中国のビザ広がり、今までの富裕層だけでなく入ってくるから心配・・」と検診の人にいったら
「ええ?知らなかった、それちょっと怖いわ~」と係の方が言っていましたが

知らなくても確実にいま日本はばらばらにされはじめてますよ
あなたのお子様が誘拐されて臓器盗まれて殺されたり、なんてことがおこったら
あとで知らなかったでは遅すぎますよね?


子供の頃親に散々言われた

テレビを見ると馬鹿になる


これは自分で考える力を低下させるから駄目だって意味だったんだな・・・としみじみ思います

Posted at 00:55 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.22

解散しろって揺動するマスコミにむかつく

事は読売の記事からはじまった
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110220-OYT1T00733.htm
なにそのどんな嵐がこようが頑張る
いえいえ、日本国民の為に日本人による日本人の政治ならどんな逆境でも応援しますよ
そう、麻生内閣末期の時
あのとき自分が今くらい政治に興味をもっていたら
もしかしたら麻生内閣が解散を免れたかもしれない
そうしたら、日本って国はもっと前向きに進んでいたかも知れない・・・
まぁ私ごときが覚醒したところでたいした事は出来てないでしょうけどね

まぁそれは置いておいて
で、そのニュースから書いた日記で怒りにまかせて書いてるのでテンションの高い日記です
(この日記を書く前に若いお嬢さんが応援していたので、応援するのはいいが現実を見ろ的な事を提案したら日記後と消されちゃったwおばちゃん寂しい・・・・)

mixiコピペ 2011/02/21の日記より

マスコミがむかつくからテレビと産経以外の新聞は読まないよ!


いや、今すぐしろ!解散しろ!いやむしろ腹を切れ!!!

って思うよ




外国人参政権やら市民投票条例やら人権擁護法案やら
事業仕分けで除雪費削減、科学技術削減やら子ども手当で外国の子供に血税垂れ流しやら
尖閣諸島も北方領土も日本のもんだよばーか!
って毎日怒り狂ってないといけないの?

売国法案の為に日々反対の電話やメールを市町村に送らないといけない生活になったのは民主党さんのせいだよ・・・・
なんで自分の市議に子供を前後ろのせて自転車で会いに行って話しきいたりしないといけないんだよ・・・・
なんでおいら普通に毎日着物きて、子育てが楽しいハズの可愛い奥さんだったのに
毎月デモに参加してるんだ????????

政治に国民が参加しないといけない!ってわからせてくれた点では感謝してるよ
ハッ!このどんな嵐がきても頑張るは、もしかしてまだ政治に参加しようとしない国民に対する発言!!!!


擁護する人とかはまず国会中継を見て欲しい
擁護できねーよ・・・ってくらい答弁も酷いから
素直に日本のトップがこんな意味のわからない事言っていいのか心配になる
そして、テレビで流れてる時の国会中継はまだ、かなりマシだからね!
(事前にどういう答弁するってテレビ側にも伝えてあるから)
テレビでやらないとき、ネットのみの放映はもう開いた口がふさがりませんよ・・・

ただ、テレビみて叩くだけの日本人も腹が立つわ
経済連の米倉会長が与謝野大臣は給料泥棒って言ってたけど
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110221/biz11022117590013-n1.htm
いやいやいやいやwwwww
自分の私腹を肥やす為だけに、安い労働力を入れようと
日本人に仕事が無い状況下で移民推進してるあなたに言われたくありませんよ
知人がこの人は日本泥棒だね!って言ってたけど、なんて素敵なぴったりな表現

いいか!毎月行くデモの規模は1000~5000くらいとか参加してるんだよ!
※ここ大事だけどわたし別になにかの団体にはいっていないです、右翼とかでもないです
マスコミは総スルーだけどな!

何故スルーかはミコスマを見ると納得できるかも

http://mikosuma.com/

初心者のための『国民が知らない反日の実態』もオススメです
http://www36.atwiki.jp/support5482/

以下ニュース内容
菅首相は20日午後、首相公邸で民主党菅グループ座長の江田法相と約1時間半会談し、社会保障と税の一体改革の実現などを目指し、引き続き政権運営にあたる方針で一致した。


 首相は党内から退陣論が出ていることに関し、「こういう時こそしっかり立っていることが大切だ。どんな嵐が来ようが頑張る」と述べ、政権維持への決意を強調した。江田氏は会談後、記者団に「(首相とは)毅然
きぜん
として頑張っていこうということで一致した。(衆院を)解散しようとかそういう話はない。ただ、首相の一番の武器は解散だ。自ら手を縛るような必要はない」と語った。衆院の「解散カード」をちらつかせることで退陣論をけん制したものだ。

 民主党の岡田幹事長は20日、三重県伊勢市で記者会見し、首相退陣と引き換えに野党に2011年度予算関連法案成立を求めることは「全く考えていない」と否定。「我々が選んだ首相を支えなければ、国民の信頼を失う。とことん支えぬく姿勢を党所属国会議員に求めたい」と強調した。衆院解散に関しては「予算関連法案を中途半端にして解散はあり得ない」と語った。

(2011年2月21日07時26分 読売新聞)
Posted at 14:49 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.03

自分的メモだけど、(mixiコピペ)

ひめさんの日記のコピペです
が・・・・
すごいなぁ・・・・日本本気で切り売り絶賛中なんだね

自分に関係無い
政治なんて自分の知らない所で勝手にやってることって
私も思っていました

でもね、日本は民主主義ってなってるよね?
官僚制社会主義なんて昔はいわれて居たけど
これからは本気の社会主義になりつつ有りますが
私は民主主義でいたいです

なので、みなさん自分の市が区が入っていないか位はみてみませんか?
もし入っていたら、ご自身の市で市民投票、市民の意見を聞くという名前で外国人参政権が付与されるかも知れません

外国人に選挙権?
いいじゃん別に税金払っているんだし
となんど聞いた事だろう
税金払っている外国人は日本で道路を歩いたり、火事になったら消防車を呼んだりしていませんか?あらゆる所に税金を使ったサービスはあるんですよ
そのサービスを受けるための代金です(払ってない外国人も鬼のようにいるがな(怒)
選挙権っていうのは自分の国の未来を決める投票
自分の子供孫ひ孫とその子供達にどんな日本を残していくかの投票なんだ
と今の私は思っています

それを例えば戦争があったら自分の国に帰れる外国人に日本の未来を託したくは有りません
宅連一生!って思ってる外国人はどんなに難しくてもきっと帰化してると思うよ

どうか一読ください

人に協力を求めていて自分はしないなんてことはしないです
私も昨晩も今朝も送りました

自分の意見を言わないで、どうするの?
誰の国なの?
=============================================================
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-337.html



□送信のご協力をおねがいします□地方の各条例 意見受付中の自治体 2.2



ご自身の都道府県をご確認ください(*u u)
さいごに[意見例]を挙げてます、コピペで大丈夫ですので送信のご協力をおねがいいたします(>人<)


☆←本日追加ぶん(・∀・)





地方自治体 各種条例など進行状況 2.1
http://bit.ly/e5arii


**


意見受付け終了の自治体 2.1更新
http://bit.ly/euvemd


**


各種条例について
意見受け付け中の自治体・締切り日順



2月2日
 栃木県 矢板市
2月3日
 埼玉県 草加市
 愛知県 武豊町
2月4日
 福岡県
 兵庫県 明石市
 東京都 八王子市
 静岡県 小山町
 滋賀県 守山市
 鹿児島県 伊佐市
2月5日
 香川県 坂出市
2月7日
 静岡県
 滋賀県 栗東市
2月8日
 埼玉県 北本市
2月9日
 新潟県 新潟市☆
2月10日
 秋田県
 群馬県 沼田市
 東京都 大田区
 山口県 宇部市
 徳島県 徳島市
2月12日
 新潟県 湯沢町
2月14日
 福岡県 筑後市
2月17日
 兵庫県
2月20日
 長野県
2月21日
 愛媛県 松山市
2月22日
 長崎県 佐世保市
 愛知県 名古屋市
2月24日
 愛媛県
2月28日
 愛知県
2月末まで
 広島県 広島市署名受付


**



意見を募集しています。

例えばHPやら広報やらで告知して、パブリックコメントを受付してみた上田市。
http://bit.ly/gUR0Uz



意見7件。
それも4人。(゚ロ゚)


これでも「広く意見を聞いた」なんてされたらたまったもんじゃない。

推進してるあほたれには分からないようですので、
「ココが反対」という反対意見をたくさん届けてあげるよう、ご協力をおねがいいたします(*ノノ)


*[意見例]があるので、私の文章で良ければコピペ送信でOKです!!
*電話は意見数に数えられません。
(プレッシャーをかけるという利点はあるとおもいます・∀・)




【2月2日】


■栃木県 矢板市

[まちづくり基本条例]
hp
http://bit.ly/hnXdes
条例案pdf
http://bit.ly/hEwVQf


「市民」市民市内に住む人、市内で働く人、学ぶ人、活動する人達
「参画」市民がまちづくりに主体的に参加し、行動すること
「住民投票」


[意見先]
政策担当
〒329-2192
矢板市本町5-4
矢板市秘書政策室政策班
TEL 0287-43-1112
FAX 0287-43-2292
yaita@city.yaita.tochigi.jp

[注意]
住所.氏名を記入

[意見例]
市民の定義のところで、国籍条項が欠けている。
前文で「いにしえより先人たちが、守り育んできた優れた自然環境、築いてきた伝統、培われてきた文化や産業を次世代へ引き継いでいかなければならない」とありましたが、全く同感です。私たちは先祖から引き継いできたこの矢坂市を美しいまま守らなくてはならない。政治参加が認められていない外国人をどうして矢坂市が独自に認めなければならないのか理解できません。外国人の意見を聞きたいのなら、市に専用窓口を作れば良い。少し垣根を広げたことによって後々問題が大きくなった場合、責任を取ることができますか?もう少し危機感をもってください。



**

【2月3日】

■埼玉県 草加市

[男女共同参画プラン]
http://www.city.soka.saitama.jp
/hp/page000019600/hpg000019543.htm
素案pdf
http://www.city.soka.saitama.jp
/hp/page000004200/hpg000004193.htm
*表示されないのでキャッシュにて内容確認

[意見先]
自治文化部 人権共生課
TEL 048-922-0825
FAX 048-927-4955
jinken-kyosei@city.soka.saitama.jp

[注意]
住所.氏名.電話番号を記載

[意見例]
私たち一般市民は「男女の地位が平等になっていない」などと思ったこともないし、「個人が尊重されていない」なんて考えたこともありません。「男は男らしく、女は女らしく」で何がいけないのかさっぱり理解できない。個人的な価値観の問題であり、それもごく少数派のひねくれた人たちの思想を自治体から押し付けられるのは甚だ迷惑です。そんな環境で子育てなんかしたくありません。娘は娘らしく女らしく育てたい、男の子は男らしく育てたい、それのどこが不都合ですか?現在でも指導的地位に就いている女性は存在し、本人が望み、能力が伴っていればそれをさまたげる物はありません。義務的に女性の指導的地位を確保するようなことは、「女性は能力がないから強制してあげなくてはいけない」という意味合いも感じられ、逆差別になっていると思います。このようなプランはまったく必要ない。




■愛知県 武豊町

[第2次武豊町男女共同参画]
hp
http://bit.ly/fllBON

[意見先]
武豊町役場 総務部 総務課
TEL 0569-72-1111
FAX 0569-72-1115
somu@town.taketoyo.lg.jp

[意見例]
こんな馬鹿馬鹿しいことを9年も前から行っていたという現実にあきれ果てる。アンケート結果にも出ている通り、「社会全体として女性の方が優遇されている‥48%」これに尽きる。これ以上どうしたいのか理解し難い。私たち一般市民は「男女平等の確立と、様々な分野で男女がともに参画して活躍する社会の実現には多くの課題が残されています。」などと思ったこともないし、「個人が尊重されていない」なんて考えたこともありません。「男だから、女だから」で何がいけないのか。個人的な価値観の問題であり、それもごく少数派のひねくれた人たちの思想を自治体から押し付けられるのは甚だ迷惑です。そんな環境で子育てなんかしたくありません。娘は娘らしく女らしく育てたい、男の子は男らしく育てたい、それのどこが不都合ですか?現在でも指導的地位に就いている女性は存在し、本人が望み、能力が伴っていればそれをさまたげる物はありません。誰がこんなものを進めているのですか?このようなプランはまったく必要ない。



**

【2月4日】

■福岡県

[ふくおか都市圏まちづくりプラン]
詳細 - チャイナタウン化する福岡市
http://bit.ly/f79nMT

[意見先]
福岡都市圏広域行政推進協議会事務局
〒810-8620
TEL 092-711-4085
FAX 092-733-5582
kikaku.GAPB@city.fukuoka.lg.jp
メールフォーム
http://bit.ly/gyebdR

[注意]
件名は「『ふくおか都市圏まちづくりプラン』素案についての意見であること」
住所、氏名、電話番号記載

[意見例]
件名
ふくおか都市圏まちづくりプランへの意見

本文
素案の隅々まで目を通しましたが、賛成の部分と反対の部分について意見を送ります。

賛成のところ
19ページ
自然環境の保全、歴史文化の保全
12ページ
【暮らす】住みたい 住み続けたい 安全・安心のまち ふくおか都市圏
住民の生活を脅かす犯罪や事件の発生を防止するため、暴力追放についても圏域全体で一致団結して活動するなど、安全・安心のまちづくりを進めます。

反対のところ
「外国人観光客を呼ぶ」「外国人留学生が住みやすいように」「アジアとの交流」という言葉ばかりがやたら目につきます。これ以上アジア人が増えるなんて冗談じゃないです。絶対に反対です。福岡の一家が皆殺しにされた事件をどう受け止めているのですか?「住み続けたい安全安心のまち」は住民の願いです。贅沢な生活ができなくても構いません。外国人犯罪率の実際の数字を見たことがありますか?来日外国人でずーっと1位になっているのが来日中国人です。この被害に遭うのは私たち日本人です。どこの誰からの圧力でこんな計画をしているのか知りませんが、一部の人のカネ儲けの為に日本人を犠牲にするのはいい加減にしてください。中国の国防動員法のことも調べてください。何かあった場合、外患誘致罪を問われても仕方ないですよ?責任とれるんでしょうか。
平成18年警察白書
http://bit.ly/fbUr9b
中国の国防動員法について
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100427/chn1004270738002-n1.htm




■兵庫県 明石市

[あかし男女共同参画プラン]
http://bit.ly/egiUxA

[意見先]
コミュニティ推進部男女共同参画課
〒673-0886
明石市東仲ノ町6-1
アスピア明石北館7階
TEL 078-918-5611
FAX 078-918-5617
danjyo@city.akashi.lg.jp 

[注意]
住所.氏名.電話番号.性別を記載
件名→「あかし男女共同参画プラン(素案)及び第4期実施計画(素案)」への意見




■東京都 八王子市

[男女が共に生きるまち八王子プラン]
http://bit.ly/gnRvWe

[意見先]
八王子市男女共同参画センター
TEL 042-648-2230
FAX 042-644-3910
b050900@city.hachioji.tokyo.jp

[注意]
市内在住.在勤.在学の方対象
�から�を記載

�案件名 男女が共に生きるまち八王子プラン(第2次)平成21年度評価報告書
�住所
�氏名
�勤務先名または学校名
�勤務先住所または学校所在地
�ご意見及びその理由




■静岡県 小山町

[男女共同参画社会づくり行動計画]
http://bit.ly/fSqHsr
条例pdf
http://bit.ly/fyZ1pc

[意見先]
企画総務部 企画調整課
〒410-1395
静岡県駿東郡小山町藤曲57-2
広報広聴・秘書スタッフあて
FAX 0550-76-4633
kouhou@fuji-oyama.jp

[注意]
住所.氏名.電話番号を記載
町が案として掲示した資料の何ページのどの部分なのかを明確にしてください

[意見例]
8ページめ
計画の基本的な考え方について

『男女の人権が等しく尊重され、社会参加の意欲にあふれた女性が自らの選択によっていきいきと活躍でき、男性も家庭や地域での役割を担い、お互いが支えあい、利益も責任も分かち合える、いわば、女性と男性のイコール・パートナーシップ1で築き上げるバランスのとれた社会です』

私たち一般市民はまったくそのような感覚は持ち合わせておりません。
個人的な価値観の問題であり、ごく少数派の方々の思想を自治体から押し付けられるのは甚だ迷惑です。そんな環境で子育てなんかしたくありません。娘は娘らしく女らしく育てたい、男の子は男らしく育てたい、それのどこが不都合ですか?現在でも指導的地位に就いている女性は存在し、本人が望み、能力が伴っていればそれをさまたげる物はありません。誰がこんなものを進めているのですか?このようなプランはまったく必要ない。

マザーテレサが第5回北京世界女性会議へ宛てたメッセージ↓よく読んでください。まったく同感です。

私は、なぜ男性と女性が全く同じであると考え、
男女の間の素晴らしい違いを否定する人たちがいるのか理解できません。

女性特有の愛の力は、母親になったときに最も顕著に現れ、
神様が女性に与えた最高の贈り物―それが母性なのです。

子ども達が愛することと、祈ることを学ぶのに
最もふさわしい場が家庭であり、家庭で父母の姿から学ぶのです。
家庭が崩壊したり、不和になったりすれば、
多くの子は愛と祈りを知らずに育ちます。
家庭崩壊が進んだ国は、やがて多くの困難な問題を抱えることになるでしょう。




■滋賀県 守山市

[守山市男女共同参画計画]
http://bit.ly/h0fETb

[意見先]
守山市役所人権政策課
〒524-8585
守山市吉身二丁目5-22
TEL 077-582-1116
FAX 077-582-1138
jinkenseisaku@city.moriyama.lg.jp

[注意]
住所.氏名.電話番号を記載
件名→「第3次守山市男女共同参画計画(案)パブリックコメント手続きの意見提出」





■鹿児島県 伊佐市

[男女共同参画基本計画]
http://bit.ly/dNdzXu

[意見先]
企画調整課 共生協働推進係
〒895-2511
鹿児島県伊佐市大口里1888
伊佐市役所
TEL 0995-23-1311
FAX 0995-22-5344
kikaku@city.isa.lg.jp

[注意]
住所.氏名.電話番号を記載



**

【2月5日】

■香川県 坂出市

[男女共同参画計画]
http://bit.ly/gsElX1

[意見先]
坂出市総務部企画課 企画調整係
〒762-8601
香川県坂出市室町二丁目3-5
TEL 0877-44-5001
FAX 0877-46-4056
kikaku4@city.sakaide.lg.jp

[注意]
住所.氏名.電話番号を記載



**


意見テンプレ


[外国人の政治参加を認めている自治条例]

↓↓↓

市民の定義のところで、国籍条項が欠けている。
国民主権の原理からして、外国人が市政に参加できる規定はおかしい。
住んでいる、勤務している人全員の意見を聞きたい、外国人の意見を聞きたいのなら、市に専用窓口を作れば良い。●●市に大勢の外国人が移住してきて、外国人が市政に関わり、外国人のための投票が次々に可決されたらどうするのですか?いまこの条例が日本じゅうから批判されている前例はご存知ですか?市民に大々的に知らせる事もなく勝手に決めるな。絶対反対です。


*

[男女共同参画プラン]

↓↓↓

私たち一般市民は、「男女の地位が平等になっていない」などと思ったこともないし、「無意識のうちに身に付いてしまった性別による役割分担」なんてひねくれた感情はもっていません。「男は男らしく、女は女らしく」で何がいけないのかさっぱり理解できない。個人的な価値観の問題であり、それもごく少数派のひねくれた人たちの思想を自治体から押し付けられるのは甚だ迷惑です。そんな環境で子育てなんかしたくありません。娘は娘らしく女らしく育てたい、男の子は男らしく育てたい、それのどこが不都合ですか?現在でも指導的地位に就いている女性は存在し、本人が望み、能力が伴っていればそれをさまたげる物はありません。義務的に女性の指導的地位を確保するようなことは、「女性は能力がないから強制してあげなくてはいけない」という意味合いも感じられ、逆差別になっていると思います。このようなプランはまったく必要ない。


**




よろしくおねがいいたします(*ノノ)

Posted at 18:53 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2010.11.27

もっとこまめに更新を・・・

それはずっと思っているのですが
私が行動することの3倍の早さで日本が切り売りされていて
拡散どころか自分が今何をしているのかすらわからなくなってきます
こまったものです
もっと色々こなせる脳みそと知識が欲しいです
デモのレポートも書けていないものが3つ、あれ?4つ?みたいな状態です

さて、前回のブログで書いたのは、延々と流れる同じ尖閣の映像の話しでしたが
今日は何にしましょう。
え?ネタが無い?いえいえ・・・毎日鬼のようにネタまみれです
もちろん昔は政治に興味が無かったからかも知れませんが
毎日ネタが有り続ける(それもとても新鮮な)民主党政権にびっくりします


では自己紹介に近い話しにしてみましょう
わたしが政治に興味を持ち始めたきっかけに

外国人参政権

という物があります
読んで字のごとく

外国の方にも日本の政治に参加させる権利

です、べつにいいんじゃない?ってわたしも思っていました
日本に住んで日本で税金払ってるんだから
そんな権利の一個や二個って思っていましたよ
猫でもわかる外国人参政権 フラッシュ
↑2分ちょっとの短い動画なので良かったら見てみてください

あれ?なんか思っていた事と違う・・・
もしかして結構危険?
それでもまだそんな認識でした

そして幸い政治に詳しい友人に色々話しを聞くことができ
結構どころではなくもの凄い危険・・・汗
と認識は変わるのですが

「差別って良くないよね」
うん、差別は良くない!もちろんだ
だけど、それって差別なの?市民税払ってるからってなんで選挙権なの?
市民税を払う事で、外国人の子供は予防接種(公費負担のものは)日本で無償で受けてない?
都民税や所得税を支払っている事で安全に歩ける道路の上を歩いていないですか?
子供手当(子どもって書かないとイケナイのは知ってるけどその記載は好きでは無いのであえて)とか
元々あった児童手当に外国人は不可ってなっていないと思うよ
外国籍の子供は小学校、中学校の義務教育は別に負担金支払えって言われますか?
それでもまだ差別ですか?
違いますよね?


動画にもあったように、日本の未来を決めるのが選挙です
それは例え税金を払えない状況の人でも、生活保護受給者でも
日本国民であったら選挙権はあるのです

ちなみに外国人に選挙権を与えてる国は沢山あるよ!EUとか
と言われる方が多数いますが
EUの場合はEUの連合国
たとえば日本で考えると、北海道の人が九州に引っ越ししたって選挙権はそのまま
それと似たようなものです


で、は話しを現在に戻しましょう
ここから先はマイミクさんの日記の転載になります
================================
奈良県生駒市で「市民投票条例」というものが制定されよう
としています。

その投票資格者に定住外国人も含まれており、在日外国人の
実質的な政治関与につながる危険な動きであることから、
本日パブリックコメントを提出しました。
http://www.city.ikoma.lg.jp/enquete/detail4655.html


結論から言うと、この「市民投票条例」はとっても危険な条例です。


この「生駒市市民投票条例」は「生駒市自治基本条例」に基づいて
制定されるものです。

「生駒市自治基本条例」
http://www.city.ikoma.lg.jp/kashitsu/02100/01/documents/540920.pdf

自治基本条例は「まちづくりの最高規範」なんだそうです。

そして、外国人に関係する部分を抜き出すと、

第1 条
この条例は、生駒市における自治の基本理念と主権者である市民の
権利を明らかにするとともに、市民及び市の果たすべき役割や市政
運営の仕組みを定めることにより、地方自治の本旨に基づく自治を
実現し、自立した地域社会を創造することを目的とする。

第2 条
この条例において、次の各号に掲げる用語の意義は、当該各号に定
めるところによる。
(1) 市民 市内に居住する者並びに市内で働く者、学ぶ者、活動す
るもの及び事業を営むものをいう。

第45条
3 市民投票の請求、発議、投票資格その他市民投票の実施に関し
必要な事項は、別に定める。この場合において、議会及び市長は、
投票資格者を定めるに当たっては、定住外国人及び未成年者の参
加に十分配慮しなければならない。

・・・のとおり、生駒市の中では、定住外国人が「市民」という
   「主権者」に位置付けられているのです。



それで、そもそも「自治体基本条例とはなんぞや」という
疑問が沸きましたので検索してみました。


自治体学 ~議会基本条例と学者の理論責任~
http://jichitaigaku.blog75.fc2.com/

<冒頭を抜粋>

選挙は信頼委託契約
 選挙は白紙委任ではない。
 代表権限を信託する契約である。
 基本条例は自治体の憲法であると説明される。
 憲法は権力の行使に枠を定める最高規範である(憲法98条)。
 首長と議会の代表権限の行使運営が逸脱しないように枠を
 定めるのが基本条例である。
これが近代立憲制の民主政治の制度理論である。

自治基本条例には次のような事項を定める。
市民自治の理念を明示する。
説明責任 - 決定した役職者に責任回避をさせない。
情報公開 - 重要な判断資料を秘匿させない。
全有権者投票 - 地域の将来に係る重大なことは四年任期の
          首長と議会だけで決めないで、全有権者の
          意向を事前に聴く。
自治分権 - 中央省庁(官僚)の意のままにならない。
 ・自治体立法権
 ・自治体行政権
 ・自治体国法解釈権
 これらを定めておくのが自治基本条例である。

・・・「自治基本条例」とは、国の中に国を作り、しかも首長・
    議会の他に、有権者投票という「直接の民意」に重きを
   置く考え方のようです。しかも、国法(国の法令)を解釈
   する権利まで「自治体」が持つとされています。




自治基本条例に反対する小田原市民の会
http://odawarajichi.blog48.fc2.com/blog-entry-11.html

・・・このブログの指摘は重要です。
   「自治体基本条例」は自治労が推進しているんです!



自治労の活動レポート ~自治労運動における市民参加と協働~
http://www.jichiro.gr.jp/jichiken/report/rep_gunma30/jichiken/1/05.htm

<一部抜粋>
「市職員採用における国籍条項完全撤廃」はその後の継続した
 運動が実り、武生市では「完全撤廃」されている。
この講演会において提言された「自治基本条例」についても、
地元のマスコミにも大きくとりあげられ、市職の方針として、
「自治基本条例の制定」が固まった。

なぜ今「自治基本条例」が必要なのか。一つには、2000年4月
の地方分権一括法の施行である。国の関与が縮小されたという
事情が影響している。ただし、この分権改革は「団体」自治に
関わる国の関与の改革が主であり、自治のもう一つの側面
「住民」自治の側面には手をつけていない。
地方自治は、憲法で保障されている。それは地方自治の本旨に
基づくとされ、具体的には「団体自治」と「住民自治」から構
成されるとされている。すなわち団体(市役所)が国から独立
した存在であるということと、その運営は住民(市民)が自ら
参画して行うものとされている。

・・・公務員の国籍条項撤廃とかを考えている人達が、
   自治基本条例を考えているのです。



つまりこの人達は、

 ○日本の中に「自治体」という名の『擬似国家』をつくり、
  「自治基本条例」という憲法と「住民(市民)投票条例」
  という国民投票法を制定する。
 ○「自治体」国家の主権者たる「市民」、更にはそこで働く
  職員に対して国籍条項を設けない。

ことを企図しているのです。

在日外国人に、首長及び議員を選出する権利(所謂、外国人
参政権)を付与しなくても、実質的に「自治体の政治に参加
する権利」を付与してしまう恐ろしい条例、
それが「自治基本条例」「住民(市民)投票条例」なのです。

これを地方自治を隠れ蓑にした国家破壊(日本の解体)と
言わずして、何と言うのでしょう。



 「公務員の国籍条項撤廃」
 「外国人参政権付与」
 「自治基本条例」
 「住民(市民)投票条例」

 これら4つは根っこでつながっています。


「自治基本条例」「住民(市民)投票条例」は既にいくつかの
自治体で制定されてしまっています。
 それらの自治体は全て危険な状態にあります。

皆さんのお住まいの自治体で 
「自治基本条例」「住民(市民)投票条例」
の話が出てきたら注意してください。


※自由に拡散していただいて結構です(日記のリンク付けも可)

======================================

私は昨日パブコメを書きました
昨日流れたツイートです
【拡散】奈良県生駒市で外国人地方参政権が付与されようとしています。http://bit.ly/dC9PzU http://bit.ly/9MMDz5 利害関係者(日本人ならば)でもパブリックコメント提出可能です。今しか抗議出来ません。


今しか抗議出来ません。


期限は今月30日まで
わたしは昨夜出しました
今しか出来ないんですよ、抗議
コレが通ってしまったら、それが針の穴として
日本はまた崩壊の一歩を辿るのでしょう

私は自分の子供に今の安全な日本を残していたいです

また「住民投票法案」名前を変えた外国人参政権と同じような法案も各自治体で多発しています
お住まいの市区町村は大丈夫ですか?
一度確認してみてはいかがでしょうか?
Posted at 00:40 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2010.11.11

気がついたら一週間経ってしまった

今週もざっと色々ありましたね
そしてやっぱりというかなんというか
前回の日記で書いた


テレビ様が同じ映像を流すときは何かを

隠してるハズ




が思いっきり当たってる気がしますが、皆さんいかがでしょう?

もちろん海保の人を私は守りたい
だって、そもそも事故った船長を簡単に釈放できる程度の事を
YOUTUBEに流しただけでなんで国家機密になるの?

国家機密っていうのはむしろ



10月28日の、

国際テロを捜査する警視庁公安部外事3課

が作成した可能性のあ

る資料がインターネット上に掲載された事件



こっちの方が国家機密じゃないの?
海保海保海保海保海保海保って海保の事ばっかりやってて
こっちはなんらテレビさん放映しないけど、いいの?

そうそうその国際テロ調査資料と共に
日本国内の過激派組織に対する対策マニュアルも同時に紛失
ってなっていたはずなんだけど・・・

えっと今の公安トップって

売国奴岡崎トミ子だよね?

日本人で韓国の反日デモに国費を使って韓国に行って参加したひと
岡崎トミ子でググってみたら良いと思うよ・・・いちいち書くのも面倒な位一杯あるから

岡崎トミ子wiki
wikipediaは嘘も沢山あるから鵜呑みにはしないけど
とりあえず目を通しても罰は当たらないと思うよ

本当にね、公安が目を付けるハズの人物が公安トップ
それが今の日本の現状
そしてそんな危険な情報流出があったことすら触れないテレビ

それに腹が立ったので
いや、腹が立ってっていうか、納得出来なかったが正解なんですが
生まれて初めて公安に電話しました

公安って警視庁の管轄だったんですね・・・(汗
ええ、そんなことすら知らなくて、最初警察庁に電話したら
警察庁の方に、あ、公安は警視庁です・・・って言われちゃったよ・・・恥ずかしい・・・・・

で、気を取り直して警視庁に電話して
情報流出の件でというと、海保の事ですか?
といやいやいや、海保でなくって、公安の10月末にあった件ですよ!

で、公安に繋いでいただき
日本人を守る為に仕事をしてくれているはずなのに
ちょっとおかしいですよね?って事を伝え
応援はしてる、凄くしてる!頑張ってるのは知ってる!という事も伝え
でもこの流出は許せないと、とても悲しいですという旨を伝えました

そういう所に電話するのってやばくないの?
と言う人が良くいますが
むしろ、日本国民が日本の事に口を出すことの何処がおかしいのかな?
と最近わかりました
(私もずっとそんなことしたことなかったし)

日本は民主主義国家なハズ
戦争で負けた事で民主主義になったので
今が初めて日本国民が民主主義を取るために行動してる!
と言う人が居ました

なるほど、民衆が政治に口をだしてなにがおかしい?
むしろ当然のことだったんですね
Posted at 15:58 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
