--.--.--



2012.08.30

何故ももさんが、反反原発なのか?

自分的メモも含めちょっと書いてみようと思います

様々な個人の考えがあるなか
やはりこういう考えの人もいるのだな。という風に受け止めて頂ければ幸いです

で、反原発関連は荒れる!というのを良く聞きます
ので、議論する気は最初から無いんです
だって、自分の考えと、なぜそうなったかのまとめなので


で、意外かもしれないけど
ももさんじたい、化学物質過敏症などを持っているため
子供のシャンプーやら洗濯石けんその他まで
合成石けんは出来る限り使いません
だって、子供の成長に環境ホルモンが良くないっていうじゃない?
普通のそういうの使ってると子供が不妊になりやすいとか聞くし〜
ので、むしろタイプ的には反原発ど真ん中なタイプでした

当初原発事故が起きて
泣きながら毎日床掃除して
子供と一歩もお外に出ないで
出かける時は子供にもマスクさせて、パーカーのフードかぶせて出かけてたよ

が、なんでこうなったか

未だに気持ちとしては
反原発っていう方向はそれなりに必要なのかも
とは思ってる

でも、反原発を実行するには、まずゴミ捨て場を作らないと
反原発すらできないんじゃない??とも思ってる
ゴミ捨て場を作るって考えからすると
今の反原発のあの行動はむしろ逆効果じゃね???って・・
(だって、危険な物を自分の県にってみんないやでしょ?)

他にもこの問題って、原発問題って書くとそれだけっぽいけど
エネルギー問題なわけだよね?
エネルギー問題って戦争に直結なのに、よく憲法9条の会の人とか安易に脱原発とかいってんな〜とかも思う
(なぜ戦争とエネルギー問題が直結か?ご存知の通り第2次世界大戦で日本が戦争に踏み切ったのも燃料の輸出を辞める!って事が大きかったって皆さん知ってる事だよね?)
また、日本は不景気だ何だっていっても、やっぱり国としてお金持ちな訳で、日本は原油の値段が上がろうが、買う事は出来るでしょう
けれど、日本が購入したことによって、小さな国では手が出ないまでに原油の値段があがったら???その小さな国は国家存亡にかけて、戦争を!って事だって、ただの主婦でも容易に想像できるんだけど・・・・


とちょっと脱線した感じだな
毎回脱線多いけど、今回は多分凄い脱線します
そして多分かなりながくなります(マイフレぽんさん並にw)

で、次に
代替えエネルギーに何で火山大国なのに地熱発電しないんだ〜〜っていうのも良く聞くんだけど、日本でも意外と地熱発電って動いてるのね、20個未満?ただ、全体の0.2%くらいの電気だそうだが

で、地熱発電がなぜそのまま増えていかなかったのか?の部分に水力同様
環境破壊の問題があったらしい、あと試掘で源泉が枯れたり、それなりの問題もあって、環境保護を訴える人がわーわーいうから、国土交通省がもうだめ!!!って言ったって言うのがあるらしい(簡単に書きすぎだけど、多分こういう事だと思う)
wikipediaとかにも載ってるので、(というかググれば推進派も反対派の意見も様々出てくる)興味のある人はどんどん掘り下げてね

でね、気持ちは反原発でもあるももさんとしてはさ
代替えエネルギーはしっかりしてる
もうじき就職する息子が職探しに困らない程度に日本の景気が安定してるなら、脱原発でも何でもいいよ

けど!現状電気代の高騰などで大手電気メーカーの国内工場は閉鎖
下請けはもっと凄い勢いで閉鎖・・・
このまま就職も出来ず、鬱とかで引きこもったり
自殺したらどうしようなんて頭をよぎらない事もなし

それとなんとも納得ができないのが、反原発のデモをしてる人達
見れば見るほど、どんどん反原発の気持ちが低くなったのが本音です
電気を大切に!!って言ってるデモなのにエレキギターをかき鳴らしてたり
石原都知事の遺影を持ってデモしてる人がいたり
ニコニコで見るに参加数何千人って言われても、この挺団の長さだと100人オーバーあたりなんじゃ????とかそういう報道がどんどんげんなりさせてくれました
(ちょっと遠い知り合いにこのデモ??に参加した人がいるんだけど 
http://www.tokuteishimasuta.com/archives/6361852.html
その人から、なんであんなに何千人とか嘘付くんだろう?っていう意見は素直にですよね〜〜〜!って気分でした)

で、個人的にはそのデモをしている人がこういうプラカードもってたら
自分も参加したろうなってのはある
「政府はメタンハイドレードを掘れ!」
「中国に実行支配された白樺を取り返せ!」
「藻から作る石油にもっと研究費をだせ!」
「アメリカに心臓である電力を握らせるな」
とかそういうの

別にももさんは原発推進じゃない!
というかアメリカ様からウラン買わされるのも腹が立つ部類の人間だ
ので、↑の希望プラカードにも書いたんだけど、日本のウランの30%だっけ?アメリカが輸出してるの?

友人がうまい事まとめてたけど
まさにコレな気がする

脱原発成功→米国「おい、うちの国の核弾頭に使う濃縮ウランどうしてくれんの?」
発電「電力密度とコスト、技術面から火力メインですが、中東情勢が不安定な挙句、未だに海賊とか天然記念物なヤツらが生存していて、現に被害が出ちゃってます。常に燃料を送れるか不明なので電気代は0を一つ増やします。
中東で大規模戦争が起きたら電気使わないで下さい」 
欧州「火力メイン?はぁ?京都議定書は?二酸化炭素削減とかホザいたの日本だろーが」 
チャイナ「二酸化炭素排出権取引でウマーが狙えそうアル^^」 
ロシア「うちから液化ガスのパイプライン引いてもいいよー^^ あ、建設費用はそっちもちね。北方四島経由にしようや^^(日本のライフライン握ったったww動脈止めて血流停止というカードが持てたwww日本はロシアの言いなり確定でウォッカが美味い!)」
とかなる訳じゃない?
(これを作った友人は天才だと思ってる)

で、さ、
みんなとってもどうでもいいであろう
尖閣諸島の香港活動家上陸に関しても
竹島へコリアの大統領が上陸したのも、実は脱原発の方々にももの凄く関係が有るんですよ
尖閣諸島周辺にしても竹島周辺にしても
どっちも海洋資源が豊富な場所
(水産資源の魚とかももちろん豊富だけど)
http://matometanews.com/archives/1549725.html
(竹島の件だけど、残念ながら元記事は削除済)
海の中に油田もあるんじゃないか?レアアースもあるんじゃないか??って言われてる所
そういうのを現在他国に狙われて
って状況でなんで怒らないんだろう????って個人的にはもの凄く謎
竹島周辺の開発にはアメリカとコリアが共同開発してるしね☆

自国でまかなえるエネルギーを放棄して
他国に依存して
比較的安定している原発も辞めて
自然エネルギー推進国のドイツですら国策として大失敗!って言ってる
太陽光エネルギーにシフトしろ!って意味がわからない


で、意外かも知れないけど
福島の食品を食べたく無いとかいう気持ちだけは100%理解出来るわ
私だって、チャイナやコリアの食べ物一切食べたくないもん!

でね、食品の安全!安全!!っていうなら
それこそ日本中しらべてほしい
新聞読んでも関東地方までじゃない?
空気中の放射能量とか毎日載せてるの
中国地方とか九州とか凄くきになるんだけど

過去日本海側のお化けエチゼンクラゲって
一時ニュースでやってたけど
ああいうのもどんどこ調べてほしいよ
日本海側の海産物だって、そういう核実験のながれから
生体濃縮起きてる個体がいたって普通に考えられるんだけど
検査した福島のわかめは危険で、検査してないコリアのわかめが安全!とはももさんは到底思えないのよね
日本の海産物のカレイは危険で、あれだけ核実験してたチャイナや、地震も津波も起きてないのに、原発がメトルダウン寸前とかになってる国の海産物の方がよっぽど怖いんだけどな

国会中継で社民党のあべさんだかの答弁で
(多分春頃)
福島の人の一日三度の食事を全部ミキサーにかけて
そこから放射能の量を調べる!っていう測定法で出た結果で
世界中が核実験してた頃の最高潮より低かったって言うのをみて
ああ、そのくらいなのか、って私はむしろ安心したんだけど

でね、今後事故を起こさない為にどうするか?
どうやって強化していくか?
とかそういうのはどんどん議論してほしい
(というか事故が起きた炉って日本で一番古くって
なおかつアメリカ産で、自民政権に使用禁止にしたのを民主党政権になってうごかしたんじゃなかったっけ???
なおかつそれでも地震で停止はちゃんとしたんだよね?
津波で電源装置が流されたっていう問題は大問題だけど、
でも同じく大津波が来た女川では、女川原発が安全だから避難所になった事は忘れてほしくはないなぁ・・・)


で、それとこれは別の話で
夫婦で話した事
子供達の結婚相手が福島や東北の方が来てくれたとして
子供が産めないから君とは結婚させない!なんて事は絶対言わない!って事を話しました

ももさんは子供が大事じゃないの?
って言われた事がある
でもね、私は子供が凄く大事です
凄く大事だから、安易に脱原発なんて言えない
反原発って言うためにこういう事を考えています

というまとめでした
本当はもっともっと色々かきたかったんだけど
なんだかうまくまとまらなかった
Posted at 17:06 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.08.10

まったくもって知らなかったこと

わりと偉そうな事をちらほらいうももさんですが
結構笑える位無知です!

で、今日知らなかったと書いたのは
ちょっと皇室関連について書いてみよう!

ももさんのお父様はバリバリサヨク???な感じで
菅直人に投票してたり
昭和天皇の崩御の際も
「ったく、全部こんなおんなじチャンネルでしやがって」
みたいな事言ってた記憶があります
ですが、七五三とか初詣とか神社には行きましたけど
多分神社の一番偉い人が天皇陛下とかは知らなかったと思います

そして学校の教育のおかげもあいまって
ももさんは皇室軽視
自虐史満載な10代を過ごすわけですが・・・


で、前置きがながくなったのですが
ちょっと昭和天皇の事を書いてみようかな?とおもいました

保守的な幼児教室の機関誌?みたいのに書いてあったのですが
==================================
新教育社連盟
http://www.shinkyoren.jp/

「生命の子供」より
歴代の天皇さま
昭和天皇(11)

昭和21年から29年前まで天皇陛下は全国ご巡幸に廻られましたが
お帰りになる場所は御文庫でした。
御文庫とは東京大空襲で御所も炎上する虞(おそれ)があるために作った防空施設で、地上1階、地下2階の建物です。
窓もなく、天井に載せた砂から水が滴り落ちるので湿気が酷く、健康にはあまり良くない施設です。

御文庫は昭和18年4月に完成し、天皇皇后両陛下はここですまわれました。
戦争後も両陛下はずっと御文庫におすまいでした。
宮内庁が新しい御所建設のお伺いをすると、国民がみんな家を持てるまで自分はここでよい。と許可されませんでした。
しかし、外国の賓客も大勢来られるし、東京オリンピックの開催も決まり、天皇陛下が防空壕におすまいでは困りますとお願いして、ようやく許可されたのでした。
条件は豪華にしないでできるだけ小さく、そして家具も極力今あるものを使うということでした。

 昭和36年に吹き上げ御所が完成しお移り願いましたが、御文庫とは名ばかりの地下壕になんと18年間もお住まいだったのです。
そしてお移りの際、陛下は御文庫で履かれていたかかとがすり減ったスリッパを持って行かれたのです。お洋服も新調されず、繕いながら大切にお召しでした。
お食事も質素で、国民が新米をたべていても、11月の新嘗祭まで古米を召し上がり、ご自分の身の回りは徹底的に節約された質素なご生活でした。
国民の事を常に第一に考えて下さる陛下の御陰で私達は幸せにくらせるようになったのです。
やがて昭和39年には新幹線が走り、東京オリンピックが開催されました
==================================


っていうのがありました
多分知ってる人も沢山いるんだろうけど
ももさんは初めてしって
ちょっと驚愕しました・・・・

私なんでこんな国の象徴を20年位憎んでいたんだろう・・・・って
日本人でいる限り、絶対だれにも愛されてないなんて事はないよね^^
と前に友人が言ったけど
うん、私もそう思う

顔も見たこと無い私だって、私の子供たちだって
きっと陛下はあいしてくれてるんだろうな・・・・


別に天皇陛下まんせ~きもちわるい!!
って意見ももっともだと思うよ

でもそういう事を知って、ありがたいな・・・こんな方が日本って国の象徴なんだな・・・って誇りを持って何が悪い?
と今のももさんは思うわん
自分の子供にはそういう事を少しでも教えたいし
教えた結果日本嫌いになったらそれはしょうがない

でも、知ってると知らないでは結構大きな差も溝もあるよね

元情報:http://tinyurl.com/9jmymw8
(Powered by my日本 http://sns.mynippon.jp/)

Posted at 19:47 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.11.29

外来100円上乗せ断念!いやっほう!

いや~少しでも病院にかかるお金は減らしたいよね
増えるなんてまっぴらだわ!

■外来100円上乗せ断念…政府・民主、反発懸念
(読売新聞 - 11月29日 03:00)


http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111128-OYT1T01287.htm


って意見が沢山でるから断念したのでしょうが

だったら何故TPPは国民の声もきかないで通したんだろうね?
え?TPPって農業か関税のかかる物だけでしょ?
って人も未だにいるのかな?

ちなみにTPPはこれだけの項目があります

1.主席交渉官協議
  2.市場アクセス(工業)
  3.市場アクセス(繊維・衣料品)
  4.市場アクセス(農業)
  5.原産地規制
  6.貿易円滑化
  7.SPS
  8.TBT
  9.貿易救済措置
  10.政府調達
  11.知的財産権
  12.競争政策
  13.サービス(クロスボーダー)
  14.サービス(電気通信)
  15.サービス(一時入国)
  16.サービス(金融)
  17.サービス(e-commerce)
  18.投資
  19.環境
  20.労働
  21.制度的事項
  22.紛争解決
  23.協力
  24.横断的事項特別部会

はぁ?やっぱり医療なんて関係無いんじゃんwwww
って思う人もいそうだね

アメリカからの要求一覧
http://japanese.japan.usembassy.gov/j/p/tpj-20110304-70.html

ISD条項って言葉は聞いたことある?

サルでもわかるTPP
http://luna-organic.org/tpp/tpp.html より 一部転載
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
『日本の法律が日本人を守れなくなってしまう』

TPPに入ると「関税」を撤廃するだけじゃなく
「非関税障壁」も撤廃しなくちゃならない。
これが一番の問題だ。
ところで「非関税障壁」とは?

「関税」があると値段が高くなってモノが売りにくくなる。
これはモノを売りたい人にとっては「障壁」つまり邪魔モノだね。
外国にモノを売りたい人にとって
「関税」以外の邪魔モノが、すべて「非関税障壁」になる。
具体例をあげよう。

例えば、
「健康保険」というサービスを日本に売り込みたいアメリカの保険会社があったとする。

ところが日本には国民皆保険制度がある。
会社員やその家族は「社会保険」に、自営業の人は「国民健康保険」に入っているから、これ以上健康保険なんて必要ない。
だから、アメリカの「健康保険」なんて誰も買わない。

これは、アメリカの保険会社にとっては明らかに商売の邪魔だね。
だから、TPPに加盟すると、
そのうちにアメリカの保険会社が、
「国民皆保険制度を廃止せよ!」なんて言ってこないとも限らないんだ。

それでも
日本政府が国民皆保険制度を廃止しない、と言い張るとどうなるか。

アメリカの保険会社は日本政府を裁判で訴えることができる。

その判定をするのは世界銀行の中に事務局がある
「国際投資紛争解決裁判所」だ。
この裁判所の判断基準は、
自由貿易のルールに則っているかどうかだけ。
それが日本人のためになるかどうかなんてまったく考慮してもらえない。

そして、
日本政府が負けたら、
賠償金を支払うか制度を変えなければならないんだ。

ということは、
せっかく日本政府が日本国民を守るためにつくった制度や法律、
規制などが、
すべてなし崩しにされかねない、ということ。

それぞれの国の法律以上に、
外国企業の利益の方が優先される、
そんな社会がやってくる、ということ。

国民が選挙で選んだ代表によって法律がつくられ、
実行されていくという
「国民主権」が崩れてしまうということなんだ。

自分たちがつくった法律が、
外国によって勝手に変えられてしまう。
これで「国」って言えるのかな?

そう考えると、
TPP加盟によって、
日本という国が崩壊してしまう、といってもいい。
これは、黒船来航とか、敗戦とかと同じくらい、歴史的な重大事なんだよ。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

でね、日本ではあんまり知られていないのだけど
アメリカって今格差社会のデモとか凄いよね?
それはテレビでやってるんだけど
個人破産の3割が医療費破綻なんだよ
日本で医療費で破綻したってそんな話しはそうそう聞かないよね?

出産費用って日本で15年の間に四人産んだのだけど
15年前 2人部屋 普通分娩 29万
12年前 個室   普通分娩 35万
3年前 四人部屋 普通分娩 40万
2年前 個室、セレブな病院 60万
(託児所完備、ホテルみたいな部屋、ご飯もの凄い豪華、夫もお泊まり可)

どれも5泊6日の通常分娩でした
確か15年前は国から30万の補助、2年前は40万の補助だったハズ
で、気になるアメリカは
一泊二日
で100万とか普通らしい、過去ケントデリカットさんが嫁が日本で出産してもの凄く楽だ!!日本素晴らしいって言ってた意味が今わかったよ
アメリカで5泊6日するとそれだけで分娩費用別で500万くらいかかるからだったんだね・・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=XJtWmYBNKck


14分あたりから国内法よりそのISD条項のほうが力が強いから
国内法が守られない!という話しに対しての野田総理の答弁がみられます
ISD条項って言葉すら知らなかったのかな・・・と思うような答弁です

TPPの危険性を説いた動画ですが
先ほど書いたISD条項に対して現政権の見解の甘さは酷いです
日本だけが反対している条項では有りません
上の動画を見た人ならどのくらい危険かわかったと思います


http://www.youtube.com/watch?v=K4n4xtOTjCw

私は反対です

ずっと反対だったので、反対署名も集めて
反対のデモにも参加して
(あんまりテレビで取り上げられないけど、毎週のように起きています)
で、今アメリカに署名を送ろう!という動きがあります


=====================================
拡散大希望!TPP反対署名をホワイトハウスに送ろう! (12月26日締切、25000件の署名が必要) http://wh.gov/jfo 署名ページは英語ですが、方法がわからない方はhttp://bit.ly/vk4X9E へ。アカウント取得方法などの解説があります。


◆ホワイトハウス用署名のビラを作りました。◆ http://t.co/behVgrYM
 ほら!英語のサイトだけど敷居が俄然低くなったでしょ!!!!
====================================


反対でしたら、是非声をあげましょう
もしこの日記をみてくれているあなたが年収2000万以上なら、まぁなんとかなるかな? と思うけど
500万クラスでしたら、一発アウトになりかねません^^

私は自分の子供が病気になって病院に行けない
風邪が発端で肺炎になって、咳き込んでどんどん子供が死んでいくなんていやだ

ひき逃げされて救急車呼んだらそれだけで10万、かかる費用が膨大で
払えないのなら看ない、と血だらけの子供抱えて言われるのは嫌・・・
本当に嫌です

ごめん書いてて本当に涙でてきた。。。。

親だったらだれだってそんな事で子供死なせたくないよね・・・

こんな偉そうな日記書いてるけど
私は普通のお母さんなんだわ
今日は寒いから豚汁で、そろそろご飯炊きはじめて
お魚焼く準備しようかな~
って事を考えてる母親なんだ・・・・


日記を読んでくれてる人のなかで
外国に旅行に行った人は居ませんか?
外国に行く前って保険に入りませんか?
外国で病気になったとき、保険に入っていない場合、医療費が払えない可能性があるから病院で却下された人はいませんか?
また簡易保険に入っていたからもの凄く手厚く看護を受けたことがある人も居たはずです

歯が痛いだけで病院に行ける国って本当に少ないんだよ・・・

外来が100円あがってもいいよ・・・別に
それによって、日本の医療制度が正しく守られるなら

だけどね、そんな次元じゃないことをしてるのが
今の政権だと私は思うよ

テレビのニュースじゃなくって、国会中継をリアルタイム、もしくはYOUTUBEなどでみてみたらいいよ

今のテレビの報道はなんだかちょっとおかしい気がする


Posted at 16:48 | mixiコピペ | COM(0) | TB(0) |
2011.10.31

最初のいいいいいいいっぽ!

ついに輸入牛肉の出荷制限がかわりそうですね!!!
(一番したに読売のURLとニュースを貼っておきました)

さぁ!世間が色々言ってるTPPですが
そんなの加盟したって日本の暮らしに対した変化はないでしょ~って思ってる人
挙手

ちなみにツイッターで流れてたけど
渋谷のギャル200人に聞いたTPPってなんの略?
で、とっても、プリティーなプリン という回答があったそうだ

今笑った人いる???
けどタベモノガー位しか心配していない人もあんまり大差ないんだよ~



 1.物品市場アクセス

 2.原産地規則

 3.貿易円滑化

 4.SPS(衛生植物検疫)

 5.TBT(貿易の技術的障害)

 6.貿易救済(セーフガード等)

 7.政府調達

 8.知的財産

 9.競争政策

 10.越境サービス貿易

 11.商用関係者の移動

 12.金融サービス

 13.電気通信サービス

 14.電子商取引

 15.投資

 16.環境

 17.労働

 18.制度的事項

 19.紛争解決

 20.協力

 21.分野横断的事項





実はTPPにはいると、これだけの物が緩和される
え?っと食べ物は何項目?
せいぜい4項目くらいまでだよね?

でざっくりとこういう事になるよ~っていうのが
「狂牛病の月齢制限撤廃」
「遺伝子組み換え作物」
「ポストハーベスト」

ここまでは食べ物関連ね
※このニュースの牛肉の月齢制限撤廃まさにここだね
遺伝子組み換え作物って、普通植物って種撒いたら実が出来て
その実を撒いたらまた芽が出て来てって続いていくよね?
遺伝子組み換え作物は、撒いても芽が出て来ません
専用の肥料で育てて、専用の除草剤じゃないと駄目なんだって
知らなかったので凄い驚いた

ポストハーベストってのは
収穫後の農薬散布だっけ?

「日本で禁止されている添加物や医薬品の使用認可」
「労働力の自由化」
「言語障壁の撤廃」
「混合診療の解禁」
「国民皆保険制度の撤廃」


え?労働の自由化?何ソレって思った人います?
日本の高い賃金払う労働者なんかよりも、外国から安い労働者雇ったら
製品安くつくれるよね^^
企業ももうかっちゃうよね^^
でも家のお父さん失業しちゃうかもね・・・・

☆混合診療の解禁☆
これ初めて聞いたけどなんだろ?ってググって見た
「日本医師会は、現在健康保険の対象となっている診療が保険外となる可能性を指摘している」
えっと、今日本って保険対象内の治療の場合
一年で10万円以上かかったら、それ以上は控除だけど
例えば子供の耳鼻科での吸入とかが保険診療外になった場合
実費でそれ+医療費控除もなくなるって事かな??



意外かも知れないけど
当初、私TPP反対派じゃなかったりしますwwww
TPPのテーブルについた人が
きちんと日本の国益を一番に考えられる人で
それプラス
日本人がどんなに高くても、日本製品の家電製品や衣料品を買ったり
味噌や醤油の中の大豆とかまで、国産を選んだり
国民自身が国益を考えて買い物出来るなら

また企業側も、どんなに人件費がかかっても
日本人を雇う!!!!って思って人達の集団が経済連だったら
TPPって制度は悪くないのかも知れない

だけど、今のトップは日本の国益を考えている?
総理の今日のニュース野田首相、外国人献金47万円=全額を返金、陳謝
http://www.asahi.com/politics/jiji/JJT201110310052.html

【野田佳彦首相は31日の衆院本会議で、自らの資金管理団体が政治資金規正法で禁止された在日外国人から献金を受けていたとされる問題について、外国籍の2人から計47万1000円の献金を受け、26日にそれぞれ全額返金したことを明らかにした。首相が献金の事実を認めたのは初めて。

 首相は「2人が外国籍と知らなかった。寄付を頂いていたこと自体、認識していなかった」と説明。「大変申し訳なく思っており、ご心配とご迷惑を掛けたことをおわびする。今後、このようなことがないよう十分注意していきたい」と陳謝した。自民党の谷垣禎一総裁への答弁。
 首相によると、1人からは2006年までの7年間に計26万1000円、別の1人からは03年までの3年間に計21万円をそれぞれ受け取っていたという。首相は先の臨時国会で、野党の追及に対し「結果が出たら報告したい」と回答を留保していた。 】
はてさて??? 日本はいつの間に『バレたら返せば罪にならない国』になったんだろう??

(お水の飲み方が日本人ではあり得ない飲み方をする人だけど)
185637_1389074831_189large.jpg

185637_1389074834_196small.jpg

あ!そうそう、この飲み方前総理の菅直人さんもされていました

って話しが逸れたわ

消費者はどうかな?
家はお財布が許す限り、国産にこだわってるけど
それでも子供の衣料品は圧倒的に中国産が多いな・・・


そして企業側はどう?
製品の値段が高くなっても
作る人も作る場所もメイドインジャパン!にこだわろうって人は
どのくらい経済連にいそう????


なので、今の現状ではバスに乗り遅れるな!!
で、無理やり参加するのは反対です
参加のテーブルについて、そこで日本にメリットがなかったら辞めたらいいじゃない!って人が多数いますが
参加のテーブルにつく時点で婚約を結ぶのと同じなんだって

普通の人間の婚姻でも、婚約してから婚約破棄するともの凄く大変じゃない?
相手の信用も自分の信用もズタボロになりませんか?

バスに乗り遅れるな!って言ってたけど
乗り損ねた目の前で、そのバスが事故ったら?
乗らなくてよかった^^っておもいませんか?

あ、隣国がバスに乗り遅れるなで事故ったそうです
【暴動】 米韓FTAデモ隊が、機動隊63個中隊を突破し国会に乱入。「不平等条約だ!」と絶叫する。 http://t.co/wG8O1jAS

日本も本当にわらえないんだけどね・・・・
これって今日のニュースでやるのかな??

でさw自分のツイッターにも書いたんだけど
おいら頭悪いからわかんないんだけど
10年間で2.8兆円のプラスになるって言われてるTPP参加なんだけど
農家に3兆円払ったら大赤字じゃないの?
http://alfalfalfa.com/archives/4757300.html


ちなみに今回のTPP
なんでそんなに野田総理は急いでるのかとおもったら
三橋貴明さんのブログhttp://t.co/Ip8Rkwam
オバマに頭良い子良い子して欲しいからで、やっぱり日本国民の事なんかこれっぽっちも考えていないのね

お昼に野田総理の事務所に電話したときの対応ってのもひどかったし・・・

まあそんなこんなで
一人でもできるTPP阻止拡散希望

以下コピペ


≪緊急!!≫明日までがTPP阻止の正念場です!!
以下の署名を明日の総会で野田政権にぶつけます! 
TPP阻止の窓口は民主党長尾たかし議員です。
今すぐ署名と拡散をお願いします!
長尾敬衆議院議員東京事務所 FAX 03-3508-3830
【TPP参加に対して反対を求める要請文】
http://sns-freejapan.jp/date/yousei-TPP.pdf

セブンイレブンのネットプリントに登録しました。
プリント予約番号「42494460」になります。
ご活用ください


ちなみに日本人って元々刺激物に弱い民族なので
江戸時代緑茶の玉露を飲んで酔っぱらったりしてたらしいよ
お酒だって世界的にみてもそんなに強くないよね?
(フランスは2本までなら飲んで運転していいんだっけ?)

世界基準と比べて!っていっても
身体の大きさも耐性も違う人とくらべられてもなぁ・・・・って思う
↓のニュースみての疑問

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111031-OYT1T00653.htm
厚生労働省の薬事・食品衛生審議会分科会は31日、BSE(牛海綿状脳症)の発生を受けて実施している米国産牛肉などの輸入規制や、国産牛の検査対象範囲の見直しに向けた協議を始めた。

 同省は、年内にも見直し案を作成、来年前半にも緩和に踏み切る見通しだ。

 現在、国産牛の検査対象は「月齢21か月以上」、輸入条件は「同20か月以下」とされている。見直しでは、検査対象を「月齢31か月以上」とし、輸入条件も「同30か月以下」とする案が有力だ。厚労省では、〈1〉世界で確認された感染牛が2001年の2215頭から、10年は45頭(うち44頭は欧州)に減少〈2〉欧州でも検査対象を「月齢72か月超」と緩和し、日本の規制は国際的に厳しい――ことなどから、緩和を検討することにした。

(2011年10月31日12時12分 読売新聞)


Posted at 17:12 | mixiコピペ | COM(0) | TB(0) |
2011.10.29

絶対条件は 愛国

野田首相が所信表明、産業空洞化に

「あらゆる手段講じる」



http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-23877220111028
ロイター通信

民主党の掲げる理念「国家主権の移譲=他国へ日本を譲る」
その政党が舵取りを行い
その政党所属の議員が総理大臣となった。

写真 1

写真 2

現在の国政前提は売国


異常事態です。

1)被災地の復興、
2)原発事故の収束、
3)日本経済の立て直し
をしたいと言いながら

TPP、増税でデフレを加速させ
外国人の為の法整備を行い
(朝鮮学校無料化、外国人参政権、人権侵害救済法案、重国籍法など)
復興を進めるといいながら国会を閉じ、閉じている間に訪れた韓国で
国家主権移譲の準備を進める。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

10月9日『日韓新時代共同宣言』を画策するプロジェクトに合意。

【このプロジェクトの危険性】

・韓国と日本の教員を交流>>更なる自虐史観教育
・メディア交流促進、及び日韓マルチメディアの設立>更なる偏向報道
・日韓の人的自由化による韓国人の日本への大量入国
・日本の有する知的財産・産業や宇宙開発等技術・海洋等の
 資源・経済力・防衛力など ありとあらゆるものは韓国と共有、共同開発
・韓国が国難(金融・財政・経済・外交・国防等)に陥った場合、
 日本が無条件で支援出来るための基金や機構を設立する

外務省HP参照 http://www.mofa.go.jp/mofaj/kaidan/s_noda/korea_1110.html

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

国政前提 売国
前提が売国の間は
「日本の破壊」が進みます。

戻す。
これのみ。


~絶対条件は 愛国~


2年前はこれ でした。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

■中国の脅威から日本を守っていました。
日本が中国包囲網を提案 日米露の3カ国で=ウィキリークス
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0518&f=politics_0518_002.shtml

ウィキリークスによると、
自民党政権時の日本は米国に対し、日米露の3カ国による中国包囲網で中国の台頭を抑え込もうと提案していたという。中国新聞社が報じた。
公開された公電は駐日米大使館から米国務院にあてた2通の密電で、1通は2007年6月に当時の自民党安部晋三首相のロシア訪問に関する報告で、もう1通は麻生太郎政権当時、外務省高官と米国防省パウエル副次官補との談話内容だった



■原発防衛対策も行っていました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14197957?via=thumb_watch
この訓練では
実際のプレス関係者や、IAEAや在日フランス大使館も参加させての情報発信
さらには海上モニタリングまで行われています。
被曝障害の発生まで想定しています。
また、対応を東電に丸投げするような事もありません。
迅速に動きが取れるように現地本部が立ち上がった段階で
必要な権限をただちに現地本部へ移譲している事も非常に重要です。
SPEEDIによる飛散予測も活用し、避難区域も同心円ではありません。
マニュアルは作られていた。
それを無視したのは民主党です。


■竹島について議論さえしてこなかった野田総理とは違いました。
2008.10.03 「竹島は固有の領土」とする答弁書を閣議決定
2008.12.09 外務省HPの「竹島は日本の領土」という宣伝資料を10カ国に拡大
2008.12.27 竹島問題パンフレットを新たに7か国語で作成
2009.01.04 中国のガス田「樫」単独開発に対し、「合意違反」と抗議
2009.02.04 尖閣諸島周辺にヘリ搭載巡視船を常置 海保、領海侵入監視を強化
2009.07.03 北方領土は「日本の領土」明記 改正北方領土特措法が成立


■自虐史観に染まらず、その体(てい)を韓国でも崩しませんでした。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
平成15年5月31日、東大での講演会で麻生太郎が語ったエピソードに
次のようなものがある。

「中国や韓国と外交をするうえで、歴史問題をどうすればいいと思うか?」
という質問を受けた麻生氏は、
「歴史認識を一緒にしようといっても、隣の国と一緒になるわけがない。」
と述べた。
そしてこう続けた。
例えば
朝鮮人の創氏改名の話。
日本が満州国をやる前に創氏改名の話が出たことは一回もない。
しかし、
当時、朝鮮の人たちが日本のパスポートをもらうと名前のところに
キンとかアンとか書いてあり「朝鮮人だな」と言われた。
仕事がしにくかった。
だから、名字をくれ、といったのがそもそもの始まりだ
と答えた。
これを韓国で言ったところ灰皿が飛んできた。
そのときに
「若い者じゃ話にならない、年寄りを呼んでこい」と言ったら、
韓国のおじいさんが現れて、
「あなたのおっしゃる通りです」と言ってくれた。
その後、講演会の続きで麻生氏が、
「ハングル文字は日本人が教えた。うちは平仮名を開発したが、
おたくらにそういう言葉はないのか、と言ってハングル文字が出てきた」
と言ったらもっとすごい騒ぎになった。
だが、
その時もそのおじいさんが、
「よく勉強しておられる。あなたのおっしゃる通りです」
と言って、その場は収まった。
http://www24.atwiki.jp/free_nippon/pages/35.html より
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

リーマンショックを救いました。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1788304947&owner_id=37651279



■中小企業を守っていました。

1) 政府系金融機関のセーフティネット貸付などを10兆円に拡大
2) 中小企業の経営支援として軽減税率22%を2年間18%に引下げ
3)銀行への公的資金の注入枠が現行の2兆円から12兆円に増額
4)大企業・中小企業の資金繰り対策として「危機対応業務」(3兆円規模)発動
5)赤字になった企業の法人税(前年度納付金分)の還付制度を復活

これにより
全国約420万社の中小企業の5社に1社に相当する約80万社が、
総額約16兆円の融資と債務保証を利用。
資金繰りがついたことで、
500万人を超える、数多くの雇用の安心につながった。

↓↓↓↓↓

これを破棄したのが民主党です。




■景気対策を行い、結果を出していました。


家庭への景気対策

安全に出産できるように「14回分の妊婦健診」が無料に
第2子以降の3~5歳児に3万6千円の「子育て応援特別手当」
子どもとお年寄りは、2万円。その他は1万2千円の「定額給付金」
住宅ローンの大幅拡大や省エネ・バリアフリー化改修費用の10%を課税控除等

働く人への景気対策
再就職が、困難な方の失業手当の給付期間を60日分延長
従業員を解雇せずに雇用を維持した中小企業に賃金の80%を助成
雇用保険の非正社員の加入条件を、現行の「1年以上働く見込みから」を「6ヶ月」に短縮
解雇されて住宅をなくした方に1万3千戸の「雇用促進住宅」を提供等

地方への景気対策
1兆円規模の「地方活力基礎創造交付金」を地方へ
雇用創出などのために地方交付金を1兆円増額
6千億円規模の「地域活性化・生活対策臨時交付金」を地方に
乗用車の高速道路料金を土日祝日1000円以下に。阪神高速なども料金を引下げる


回復していたGDP
政権交代後、駄々下がり
写真 3


■そして、復興ビジョンも、明るい

「日本は元々輸入国であるが為、円高を利用して経済成長政策に踏み切るべきである。例えば、仙台の港を改善し、大型船を迎えられるようにしたら、東北地域の復興に大いに役立、日本経済にも良い影響を与える」
たかじん での発言

円高を利用した経済成長政策
要は景気の回復

■その他はこちらの動画を見てください。

http://www.youtube.com/watch?v=8o5cVLf0Jgs&feature=player_embedded

動画に寄せられたコメントから一部抜粋
楽しかったなぁ、2009年は、
政権が変わった年でそのときの悔しさは半端なかったけど
毎日毎日、日本にとって善いことを行ってくれてるのを
ニコニコでわくわくしながら観てた
「なんだ、テレビ新聞てくだらないものなんだ」とさよならできた­




これは一年間の実績です。
それはなぜか?
日本人が「漢字が読めない無能総理」だと拒絶したからです。

果たして無能だったでしょうか?
果たして日本を守っていなかったでしょうか?




国政の前提が売国 か 愛国 かで
日本の未来は、大きく異なってきます。


~選択ミスは命取り~


現在、
売国政党により
日本はめった刺し中。

後2年で↓↓が実際に起こる可能性があります。
■あと2年で起こること
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1731026418&owner_id=24515671
■愚かな日本人へ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1750777089&owner_id=24515671




2年後、
日本は今よりもめった刺しでしょう。
治療を誰に託すのか?

私は託したい。
国政前提 愛国に。
日本人による日本人の為の日本人による舵取りに。

私は戻したい。

日本を愛し
日本人を愛し
日本をすさまじいまでに守っていた人の下に。

すさまじいまでに守っていたから
叩いたんですよ。
民主党と心同じくするマスメディアが。

■マスメディアが日本人についた嘘
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1709696758&owner_id=24515671

冷静に考えてください。
「みぞうゆう」と読み間違えたら
国が滅ぶのですか?
「高級バー」にいったら
国が滅ぶのですか?

3年前、
これを言えば基地外といわれました。
私は、みぞうゆうと読み間違えたからと叩き、
日本を守っていた人を蔑み
代わりに
売国、いわば自分たちの居場所である日本を攻撃する事を目的とする人を
うれしそうに応援する日本人に
同じ思いを抱きました。






日本にとって経済外交とは
日本国民と日本企業の為です。
安心して商売できる環境作りです。
EPAというのは仲間作りです。
写真 4

我々は国民の暮らしを守る。
しかし同時に
この日本を守らねばならんのだと
そう思っています。
麻生太郎氏 遊説より
写真 5

友好のために国益を損なうのは愚かです。
国益のために友好が成り立つのだと思っています。
2006年2月14日 国会答弁にて
写真 6
写真 7
写真 8
写真 9


よき伝統を守り発展させる。
伝統を守るために改革する。
それが私がめざす真の保守だ。
わが自由民主党がめざすべき道であるとも確信している。
平成20年 麻生太郎総裁年頭演説要旨

写真 10

ものごとを悲観的に考える人は多い。
危機に当たっては慎重さが絶対に必要だが、過度に悲観する必要はない。
日本は半世紀にわたって平和と繁栄を続けてきた。諸外国から尊敬されるモデルのひとつにもなった。
日本は経済力、技術力だけでない、魅力ある文化、世界が憧れるブランドもある。
われわれは日本と日本人にもっと誇りを持つべきだ。
【第76回党大会】麻生太郎総裁年頭演説(2009.1.18)

写真 11

「日本」は、「日本人」は、その底力に、もっと自信を持っていい。
これまでと同様に、日本という国は、ピンチをチャンスに変える。
困難を必ず乗り越えることができると、 私は信じています。
麻生内閣総理大臣 平成二十一年 年頭所感


わたしは、日本と日本人の底力に、一点の疑念も抱いたことがありません。
麻生太郎 (第九二代内閣総理大臣)




売国政党 反対。

~絶対条件は 愛国~



国政とは
その国の民の意識を写す鏡です。

国が良くなるもならないも
国が守れるか守れないか
国が続くか続かないか

すべて
国民の意識次第。


私たち日本人の生活は
日本有りき。


守りたいのなら
続かせたいのなら
当たり前の生活をこれからもずっと望むなら


絶対条件は 愛国。

写真 12

ただいま その 真逆です。

=================================================
この日記は友人がmixiに書いた物をそのまま転載させてもらいました
貴方がしらない、麻生太郎がそこにいたでしょうか?


私もこのような事を今でも知らなかったら
日々各省庁に電話する毎日は送っていないかも知れません

たった二年前私は自分の住んでる市の市議にすら電話なんてしたことは有りませんでした
用事があって市役所に電話をするくらいでした

それは日本を守ってくれる人がちゃんといたから


気が付かない方が幸せだった?なんて思う事がまるで無いわけではありません
でも私はしって良かった
自分で自分の国を取り戻そうと動く事ができたから

Posted at 14:16 | mixiコピペ | COM(0) | TB(0) |
